小栗旬×大友啓史監督 映画『ミュージアム』追加キャスト解禁!尾野真千子、野村周平、丸山智己、伊武雅刀、田畑智子、市川実日子、大森南朋ら、日本映画を牽引する豪華俳優陣7人が集結!

昨年末映画化発表されるや、原作のインパクト、小栗旬×大友啓史監督という期待高まるタッグに、話題騒然となった、超戦慄サイコスリラー映画『ミュージアム』本作追加キャスト7人が発表された。新たなキャストは、尾野真千子(沢村遥 役)、野村周平(西野純一 役)、丸山智己(菅原剛 役)、伊武雅刀(岡部利夫 役)、田畑智子(秋山佳代 役)、市川実日子(橘幹絵 役)、大森南朋(沢村の父 役)ら、豪華実力派の7名。全員が日本映画界を牽引し続ける俳優たち。大友啓史監督と7人の各キャストより出演コメントは以下の通り。

●大友啓史(監督)
噛めば噛むほど味が出る、そんな個性的で味のある、僕の大好きな俳優たちを揃えることができました。この映画はカエル男が引き起こす猟奇的殺人事件の単なる顛末を描くのではなく、究極の状況下で人間がどのように振る舞うのかという生理的な反応をモチーフにしています。妻役の尾野真千子さんはじめ、今回発表した俳優たちによる鬼気迫る迫真の演技は、小栗旬君演じる沢村刑事を心身共にギリギリまで追い詰め、観てくださる方々を非日常的な恐怖体験へと誘ってくれると思います。どうぞご期待ください。

●尾野真千子・・・沢村遥(さわむら はるか)
精神的に辛い物語でした。でも家族という温かいものを見直す深い映画でもありました。
母という目線から愛と恐怖が伝わればいいなと思います。

●野村周平・・・西野純一(にしの じゅんいち)
初めての大友組でしたが、撮影方法など初めての事が多くて大変勉強になりました。そしてワンシーンワンシーンの熱量が素晴らしいので手応えはバッチリです。小栗さんとも初共演させていただきましたが、すごくストイックで勉強させられる事が沢山ありました。

●丸山智己・・・菅原剛(すがわら ごう)
『ミュージアム』という映像化にあたり衝撃の問題作に挑んだ大友組の現場は、常にヒリヒリするほどのエネルギーに満ちていて、俳優として最高に幸せな現場でした。スタッフ、キャストが身を切りながら向き合った作品だからこそ、その分、底知れぬエネルギーと痛みに満ちた映画になっていると思います。完成が今から楽しみです!

●伊武雅刀・・・岡部利夫(おかべ としお)
今回の作品で、今まで見たことのない私をお見せできると思います。ヒントは 『かみ』

●田畑智子・・・秋山佳代(あきやま かよ)
大友監督とは10年以上前に1度お仕事をさせて頂きました。ミュージアムの撮影は1日だけでしたが、とても緊張感があり、熱のこもった演出は変わらず、そこに その世界に自分が居れる事の幸せと監督の思いに応えようと必死でした!
監督が作り出してくださる世界観に馴染めるように一生懸命演じようと思いました。

本当に心から大好きな監督とステキな現場でした。

映画『ミュージアム』今秋 全国ロードショー
最新情報は、映画『ミュージアム』公式サイトへ

原作:巴亮介「ミュージアム』(講談社「ヤングマガジン」刊)
監督:大友啓史
製作:映画「ミュージアム」製作委員会
© 巴亮介/講談社 ©

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る