最強のコメディテンヌ・多部未華子が凄すぎる!キュートでコミカルな衝撃の七変化画像解禁!

多部未華子主演の映画『あやしい彼女』が、4月1日(土)エイプリルフールに全国公開!本作は、毒舌・皮肉屋・頑固と三拍子の揃った73歳おばあちゃんが、ある日突然20歳の姿に若返ってしまったことから巻き起こる爆笑と感動の物語。

この度、見た目は20歳のキュートな容貌とは裏腹に、中味は毒舌キャラの73歳というかつてない強烈なキャラクターに挑んだ多部未華子の七変化画像を解禁された。

10代から女優としての道を歩む多部は、本格的な連ドラ出演となった「山田太郎ものがたり」(07/TBS)でテンションの高いヒロインを熱演し、コメディエンヌとしての才能を発揮。昨年放送された「ドS刑事」(15/NTV)では、悪人を好きなだけいたぶることができるという理由から刑事になった「史上最強のドS刑事」と異名を取る主人公を熱演し、異性からはもちろん同性からの支持も高い、愛され実力派女優として活躍。

そんな多部が、さらなるコメディエンヌぶりを開花させたのが本作。スカーフを被り、あやしくも可愛い表情を見せたかと思うと、クルクルパーマ&おばあちゃんファッションで腰をグルグル回しながら満面の笑みでフラフープをしたり、多部演じる節子が加入する前の「怪しい彼女」バンドの演奏に顔を歪ませたり、はたまたつまようじを加えながら睨みをきかせたり、さらに、ビックリ顔やくしゃくしゃ顔、なぜかフライ返しを持って怯え顔…とキュートでコミカルな表情を披露!

多部自身は本番が始まる前は至って物静か。しかし、カメラが回り始めると、スイッチが入りまるで別人に。『謝罪の王様』『舞妓Haaaan!!!』を始め、コメディ映画でヒットを連発してきた“コメディ映画のプロ”=水田伸生監督は、「笑いの間が完璧。何度テストを繰り返しても狂わないのは、天才」と、卓越した多部のコメディセンスを絶賛。最強のコメディエンヌ・多部未華子の魅力たっぷりの本作に、ぜひご期待を!

映画『あやしい彼女』は、4月1日(金)エイプリルフール全国公開!
ポスター

ストーリー
見た目は、中身は73歳!とってもかわいいのに…どこか変?
誰にも言えない秘密を抱えた、゛超絶あやしい彼女 “が日本中を魅了する。

可愛いルックスと天性の歌声を持つ20歳の女の子・大鳥節子(多部未華子)。その容姿とは裏腹に、口を開けば超毒舌、相手かまわず罵声を浴びせ、時には熱く説教をする。そんな“超絶あやしい20歳”の正体は、73歳のおばあちゃんだった!

戦中生まれの下町育ち、早くに夫を無くし、女手一つで娘を育ててきた。望むような人生を生きられなかった主人公に訪れた二度目の青春!突然若返った彼女は、こうなったらとことん好きなように生きてやる!と髪型も服装もチェンジ、家族も名前も捨て去って、新たな人生をスタート。そんな彼女の天声の歌声は、魂を震わせ、たちまち周囲を魅了していく。

実の娘の心配をよそに、イケメン音楽プロデューサーにスカウトされ、しがないバンドマンの孫とまさかのバンドデビュー!?長年彼女に想いを寄せる幼馴染の次郎も巻き込みながら、初めて思い通りの人生を歩む節子___そんな彼女が最後に気づく大切なものとは?

公式サイト:http://ayakano.jp
公式twitter:http://twitter.com/ayakano2016
公式Facebook:http://facebook.com/ayakano2016

監督/水田伸生
脚本/吉澤智子

出演/多部未華子、倍賞美津子、
要潤、北村匠海、金井克子、温水洋一、志賀廣太郎、小林聡美

配給/松竹

©2016「あやカノ」製作委員会 ©2014 CJ E&M CORPORATION

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る