映画『君と100回目の恋』歌姫と一途男子の時をかけめぐるラブストーリーにW主演:miwa×坂口健太郎決定!

10代を中心に男女問わず圧倒的な支持を得る時代を繋ぐシンガーソングライター・miwaと、映画『ヒロイン失格』・NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」など話題作への出演が続く今最も注目される俳優・坂口健太郎のW主演で贈る、オリジナル映画『君と100回目の恋』の製作が発表された。

『君と100回目の恋』は、miwa演じる大学生の葵海(あおい)を事故から救うため、坂口健太郎演じる幼なじみの陸(りく)がすべてをかけて何度もタイムリープする物語。彼女の運命を変えるために100回人生を捧げようとした一途男子を坂口が、彼の1回の未来を守るために自分の運命を決めた切なさと強さを併せ持つ彼女をmiwaが演じる。

また、本作のもう一つの魅力は音楽。物語の中核を担うラブソングをmiwaが描き下ろす。劇中では二人が仲間と組むバンドの演奏も見どころのひとつで、そのために坂口はギターを猛練習中。本作が初共演でW主演となる二人の化学反応と、魅力的な音楽が全編を彩る。

監督は、『黒崎くんの言いなりになんてならない』の月川翔、脚本は『ダーリンは外国人』の大島里美が務め、海辺の街を舞台に、眩いばかりの青春の恋が織りなす光と、その光がうき彫りにする運命という名の影に立ち向かっていく二人を、繊細かつ鮮やかに紡ぎだす。

本作は2016年5月から本編撮影を開始し2017年2月に公開予定。撮影はオールロケ、映画『君と100回目の恋』を彩るダイナミックで雄大な風景もみどころとなっている。

また、映画の製作と並行して、「(君100)プロジェクト」も始動!4月28日発売「週刊ヤングジャンプ」(No.22・23合併号)にて、同タイトルの漫画「君と100回目の恋」(原作:Chocolate Records 構成:イナバセリ 漫画:よしづきくみち)の連載がスタート!秋以降には、集英社オレンジ文庫にて、本作の関連小説の出版も決定。miwaの劇中でのラブソングをはじめ、音楽での様々な展開も予定されている。

出演キャスト、スタッフからのコメントは以下のとおり。

◆キャラクター紹介/キャストコメント

日向葵海(ひなたあおい)役: miwa
脚本を読んで、ラストは涙が止まらないほど、とても切ない気持ちになりました。音楽も作品の肝になっていて、劇中でバンドを組む設定なので、今ちょうど曲を作っていますが、自分で歌うのとはまた違った楽しみがあるなと思っています。私が演じる葵海は、明るくて、元気で、後先考えずに行動しちゃうところが、自分と似ているところかなと。坂口くん演じる陸に、とても一途に想われていて、自分の人生をかけても守りたいって思われているなんて、本当に幸せ者だなと思っています。坂口くんとは初共演ですが、共演させてもらえることがとても嬉しいです。私は映画が2本目で、演技経験がほとんどないのでこんなにセリフがある役はとても不安だし、プレッシャーですが、坂口くんに引っ張ってもらって、同世代の方が多く出演されるので、和気あいあいと楽しくできればいいなと思っています。

PROFILE:
1990年6月15日生まれ。神奈川県生まれ。2010年に「don’t cry anymore」でデビュー、翌年発売のファーストアルバム「guitarissimo」がオリコンアルバムチャート1位を獲得。 その後も「ヒカリヘ」、「Faith」、「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」等ヒット曲を続け、集客1万人を超える横浜アリーナ、代々木第一体育館などワンマンライブも数多く成功させる。2015年には女性アーティストとしては史上初となるギター1本での弾き語りライブを日本武道館で2DAYS開催。同年の大晦日にはNHK紅白歌合戦3年連続の出場を果たす。2016年は「NHK全国学校音楽コンクール」中学校の部の課題曲「結 -ゆい-」の作詞・作曲を手がけ注目を集めている。また、女優としては2015年1月公開の映画「マエストロ!」でヒロイン橘あまね役で演技初挑戦、同年3月には、NHK 放送90周年ドラマ「紅白が生まれた日」に並木路子役として出演。若い世代を中心に人気を集め、幅広く活躍している女性シンガーソングライター。

長谷川陸(はせがわりく)役:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)
僕が演じる陸は、全部が完璧でダメなところなんて一つもないように見えます。でも、ずっと葵海のことを一途に想い続ける、好きな子の前ではついカッコつけてしまうという点では、誰もが共感できる普通の男の子だと思います。また、ギター初挑戦で、人前で演奏したり、歌うことは全く未知の世界です。しっかり弾けなくてはならない役柄なので、時間を掛けて頑張りたいと思っています。miwaさんの曲は、製作途中のものを聞かせていただきました。学生時代のいい意味での青い感じを思い出す、ドキッとするような瞬間がるとても素敵な曲です。miwaさんは、きっと天真爛漫な葵海のような人だと思うので、とても楽しくなりそうだなと思っています。

PROFILE:
1991年7月11日、東京都生まれ。2010年度第25回メンズノンノモデルオーディションに合格しデビュー。2014年、映画『シャンティ・デイズ~365日、幸せな呼吸~』で俳優デビュー。同年6月号のメンズノンノにて専属モデルとして20年ぶりに単独表紙を飾る。その後、映画『予告犯』(15/中村義洋監督)、『海街diary』(15/是枝裕和監督)、『ヒロイン失格』(15/英勉監督)、『俺物語!!』(15/ 河合勇人監督) 、『娚の一生』(15/廣木隆一監督)、『at HOME アットホーム』(15/蝶野博監督)、ドラマ「コウノドリ」(15/TBS)で連ドラ初レギュラーを果たすなど、話題作に多数出演し、2015年度大阪フィルムフェスティバルでは新人男優賞を受賞。さらに16年も、映画『残穢-住んではいけない部屋-』(16/中村義洋監督)、『64-ロクヨン-』(16/瀬々敬久監督)、『高台家の人々』(16/土方政人監督)、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(16/CX)、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(16/NHK)、ドラマ「重版出来」(16/TBS)など、出演作が目白押しである。

◆スタッフコメント

監督:月川翔(つきかわしょう)
自分の人生を捧げて相手を想い合う…そんな究極の恋愛映画にしようと意気込んでいます。永遠に繰り返せる時間と、たった一度きりのこの瞬間を前にして、主人公たちが何を選択し、どう生きるのかを描きたいと思っています。また、オリジナルストーリーに合わせて、miwaさんが登場人物として、映画ならではの楽曲を作りあげます。撮影に向け、熱意を持って楽器練習をしている俳優たちの様子からも、熱い音楽シーンが生まれると確信してます。いまだかつてない、愛しく、切ない音楽ラブストーリーを若い世代の俳優たちと一緒に造り上げていくのが、今から楽しみでなりません。

PROFILE:
東京芸術大学大学院映像研究科 修了。在学中、黒沢清・北野武教授のもと「心」など4作品を監督。ウォン・カーウァイ、ソフィア・コッポラらが審査員を務めた「LOUIS VUITTON Journeys Awards 2009」にて審査員グランプリ、また映画「グッドカミング~トオルとネコ、たまに猫~」では「Short Shorts Film Festival & Asia 2012」ミュージックShort部門シネマティックアワード・優秀賞を受賞。映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」や、ドラマ「ダメな私に恋してください」、またキットカットのCM、ももいろクローバーZ、Every Little Thing、RADWIMPSなどのミュージックビデオ、ショートフィルムなど幅広いフィールドで活躍している。

プロデューサー:井手陽子(いでようこ) 主演二人の起用理由

この映画は、葵海と陸、想い合う二人の純粋無垢な気持ちに満ち溢れています。miwaさんの小さな身体から想像できない、圧倒的なパワーと純真さ。葵海というキャラクターの核となるものが彼女にありました。また、二人のかけがえのない瞬間を描くために、音楽というモチーフが不可欠の中、絶対的な説得力を持たせるために、miwaさんと一緒に映画を創りあげたいと強く思いました。そして、陸は、純粋さの結晶のような存在です。一途なまでの想いの強さから、優しさと、どこか危うさが同居する役柄。この役を演じられる若い俳優は、優しいまなざしを持ちながら、繊細さと強さを兼ね備えている坂口健太郎さん以外にはいませんでした。俳優デビューして一年、様々な役柄に挑戦し続ける坂口さんだからこそ、アーティストのmiwaさんと一緒に素晴らしいライブシーンを作りあげられると確信しています。

映画『君と100回目の恋』

ストーリー
彼女の運命を変えるため100回人生を捧げようとした彼と、彼の1回の未来を守るため自分の運命を決めた彼女の物語。
感涙のラブソングにのせて贈る、時をかけめぐるラブストーリー7月27日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまう。
しかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」想いが通じ合った二人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻る。
周囲が羨むカップルとして幸せな日々を送る二人だったが、陸のタイムリープには葵海への一途な想いとともに重大な秘密が隠されていた―。
「葵海のいない未来なんて、俺には意味がない」
陸が自分の未来すべてをかけて自分を愛していることを知る葵海に、再び7月27日がやってくる―。

出演:miwa 坂口健太郎
監督:月川翔(『黒崎くんの言いなりになんてならない』)
脚本:大島里美(『ダーリンは外国人』)
プロデュース:井手陽子 
製作:「君と100回目の恋」製作委員会  
制作・配給:アスミック・エース

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る