映画『曇天に笑う』第四弾キャスト発表!天火の親友、金城白子役に、 桐山漣 決定!!本人コメントも到着!!

累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズの「曇天に笑う」の映画化、映画『曇天に笑う』第四弾キャストが本日発表となった。

物語の中心となるのは曇天三兄弟。長男・天火役(福士蒼汰)に続き、次男・空丸役を、中山優馬、三男・甘えん坊で長男の天火が
大好きな宙太郎役には、若山耀人が担うことが先日発表され、注目を集める本作。

怪我をおって曇神社に行き倒れていたところを天火に助けられて以来、曇天三兄弟と生活を共にしている金城白子役を、桐山漣(※正しくは、サンズイに「連」) が担う。

やさしく面倒見がよい性格で、天火の親友であり、空丸や宙太郎にとっては、もう一人の兄のような存在。明治新政府を潰し、再び一族を繁栄させようとたくらむ風魔忍者の末裔であるが、一族からは追われた身である過去をもつ、影のある役どころを演じる。

撮影は6月21日にクランクイン、舞台となる滋賀県を始めとしたロケーションを経て2017年春に完成、2017年に全国公開の予定。

本作出演について、発表になった桐山漣のコメントは以下のとおり。

桐山①

【桐山漣コメント】

1.原作・脚本を読まれた時のご感想は?

原作から読ませていただいたのですが、すぐに世界に引き込まれました。

登場人物ひとりひとりの生き様が余すことなく描かれていて、素敵な物語に携われることに鳥肌が立ちまたした。

脚本は話としては映画の骨組みとしてはシンプルでとても分かりやすかったです。300年に一度、古くからの言い伝えが現実になりつつある中で何が正義なのか、誰の目線でも観れる作品であるなと思いました。

2.クランクアップされたばかりですが、監督の演出はいかがでしょうか?

役の気持ちに寄り添って演出してくださるので、お芝居していく上でとても居心地がよかったです。

クランクアップしたばかりですが、もうすでに曇天の撮影現場が恋しくもあります。

3.手応えはいかがでしょうか?

まだ完成していないので、何ともコメントはできませんが、

集中してこの役に身を捧げることができ、没頭できました。

白子の心の動きの様がどう観ている人に伝わるか楽しみでなりません。

4.撮影現場の雰囲気はいかがでしたでしょうか?

キャスト陣が男性のみにもかかわらず、男臭くなく笑いの耐えない現場でした。特に三男のキラトが可愛くてだんだんと役を越えて本当の弟のような感覚にもなりました。

5.「金城白子」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は

ある時は曇家の母のようであり、ある時は鋭く風魔らしい狂気的な面もあり、いろんな顔を持つ人。謎が多い役であると思いました。本当のところはどうなんだろう、台詞ひとつひとつを紐解いてくのが難しくもあり楽しくもありました。

作品が決まってから誰よりも白子のことを考えて来たので、ご期待いただければと思います。

6.アクションへの気概はいかがでしょうか?

本作をやるにあたり食事制限やトレーニング、アクションに必要なものを準備してきました。白子のどこか狂気で芯のある強さを意識して演らせてもらいました。

◆桐山漣 プロフィール

1985年2月2日生まれ、神奈川県出身。2009年「仮面ライダーW」でドラマ初主演。主な出演作にドラマ「空飛ぶ広報室」(13)、「ロストデイズ」(14)、 「永久就職試験」<主演>(15) 、「傘をもたない蟻たちは」<主演>(16)、映画『RUN60』(11)、『君へ。』(11)、『吉祥寺の朝日奈くん』(11)、『大奥〜永遠〜右衛門佐・綱吉篇』(12)、『東京闇虫』(13)、『L♥DK』(14)、『群青色の、とおり道』<主演>(15)、『呪怨—ザ・ファイナル—』(15)、『東京PRウーマン』
(15)、『カノン』(16)などがある。

「韓国ソウルドラマアワード2013」ネチズン人気賞でJAPAN俳優部門1位を受賞している。

映画『曇天に笑う』 は、映画2017年 全国公開!
詳細は、各公式サイトへ

公式サイト:donten-movie.jp
公式twitter:https://twitter.com/donten_movie
公式Facebook:https://www.facebook.com/donten.movie/

『曇天に笑う』

原 作: 唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監 督: 本広克行
脚 本: 高橋悠也
出 演: 福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝 ほか ※古川雄輝が今回情報解禁となります。
配 給: 松竹

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る