映画『溺れるナイフ』 上白石萌音、一目瞭然!高校デビュー写真解禁!!

大ヒット中『君の名は。』のヒロイン役の声を務め、人気急上昇中の上白石萌音が、11月5日(土)全国公開、映画『溺れるナイフ』 で高校デビューを果たすカナを見事体現!一目でわかる高校デビュー写真が解禁された。

上白石は、2014年、第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞し、同年、800名の応募者からオーディションを勝ち抜き、『舞妓はレディ』の主人公・春子役に大抜擢。大ヒット公開中の『君の名は。』では、ヒロインの声を担当し、今最も注目すべき女優。

都会からきたティーン誌のモデル・夏芽(小松菜奈)と、地元の神主一族の跡取り・コウ(菅田将暉)の<一生に一度の>ラブストーリーを描いた本作で、上白石演じるカナは、小柄で地味なクラスメイト役。モデルだった夏芽の大ファンで、転校してきた彼女を何かと気にかける世話焼きな一面も。コウの幼馴染でもあり、ずっと想い憧れてきたが、憧れの2人が惹かれあっていると知り、「夏芽ちゃんとコウちゃんは特別じゃ」と思い込み神聖視するように。火祭りの日に起きた悲劇によって心を閉ざし、コウとも離れてしまった夏芽とは対照的に、高校入学後は化粧を覚えてぐっとあか抜け、たくさんの友達に囲まれ、幸せな日々を過ごす中で、夏芽をライバル視するようになる。

上白石の撮影期間は、1週間という短期間であったが、あどけない中学生から高校では別人のようにあか抜け、劇的変化を遂げる。解禁された比較写真を見ると、一目瞭然!原作キャラクターを見事体現した上白石に対して、山戸監督は「上白石さんは眼差し一つまで演技が本当に素晴らしくて、是非またご一緒したいです」と絶賛の声を寄せている。

『溺れるナイフ』は、11月5日(土)TOHOシネマズ渋谷ほか全国ロードショー
詳細は、公式サイトへ

(C)ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会
出演:小松菜奈 菅田将暉
重岡大毅(ジャニーズWEST) 上白石萌音 志磨遼平(ドレスコーズ)
原作:ジョージ朝倉『溺れるナイフ』(講談社「別フレKC」刊)
監督:山戸結希
脚本:井土紀州 山戸結希 音楽:坂本秀一
配給:ギャガ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る