11月5日(土)公開、映画『溺れるナイフ』小​松菜奈&菅田将暉、海に飛び込む映像解禁!

小松菜奈、菅田将暉W主演、重岡大毅(ジャニーズWEST)、上白石萌音という最旬キャストで贈る、伝説的少女コミックの映画化『溺れるナイフ』が本日、小松菜奈&菅田将暉の二人が海に飛び込む映像が解禁された。

今回解禁された映像は、夏芽とコウが海に飛び込むプロローグシーン。コウが夏芽の喉に触れながら溺れる二人に、メインタイトルが重なり、小松の読誦が印象的。この描写は原作の単行本1巻の第1話の 1シーンであり、読誦も冒頭のナレーションを引用、原作のタイトルロゴが まるで溺れるかのように、繊細かつ鮮烈に展開されてゆく。

原作は、2004年から2013年までの長きにわたって講談社「別冊フレンド」に連載され、洗練された世界観とリアルな心理描写で熱狂的に愛され続けるジョージ朝倉の「溺れるナイフ」。全17巻の単行本は現在までに累計発行部数170万部を突破し、いまだにファンが増え続けている。登場人物たちと共に少女から大人の女性へと成長していった読者に深く熱く愛された「溺れるナイフ」に、衝撃を受けた一人の女の子がいた。「中学生の頃からリアルタイムで読んできて、一緒に生きてきたみたいでした」と語る、本作でメガホンをとった日本映画界最注目の新鋭・山戸結希。「『溺れるナイフ』を原作としたとき、その中で描かれている感情でわからないものは一つもなかった」と語り、全17巻もある作品を2時間弱の映画にする上で、「溺れるナイフをそのまま再現するような実写映像化は、確かに不可能かもしれないと思いました。それでも、未来の誰かの血肉にしてもらえるような、かけがえのない青春映画を作るなら可能性は大いにあると思いました。この時代から、一緒に生きてゆきたいと女の子が思いたくなる、今この時代に生まれるみずみずしい映画として育っていってほしいです。全国の女の子に溺れてもらいたいです」と語る。

映画『溺れるナイフ』は、11月5日(土)全国ロードショー!
最新情報は、映画『溺れるナイフ』公式サイトへ

oboreru_yoko

出演:小松菜奈 菅田将暉
重岡大毅(ジャニーズWEST) 上白石萌音 志磨遼平(ドレスコーズ)
原作:ジョージ朝倉『溺れるナイフ』(講談社「別フレKC」刊)
監督:山戸結希
脚本:井土紀州 山戸結希 音楽:坂本秀一
映画公式サイト:http://gaga.ne.jp/oboreruknife/
配給:ギャガ
(C)ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る