雨瀬シオリによる本格高校ラグビー漫画 「ALL OUT!! THE STAGE」 脚本・演出 西田シャトナーで舞台化決定!

講談社月刊『モーニング・ツー』連載、雨瀬シオリによる本格高校ラグビー漫画 「ALL OUT!! THE STAGE」が、TVアニメ化に続き、2017年5月、Zeppブルーシアター六本木にて舞台化されることがあきらかになった。

初の舞台化を受けて、原作の雨瀬シオリは、「初めてお話を聞いたとき「冗談だろ…」と思ったのですが、関係者の方々に会ってみたら冗談みたいなことをなんだかんだでマジにしちゃいそうな人たちだったのでちょっと安心しました。「AO!!」舞台化、新たな表現ぶっとび演出は何が起きるか未知数ですが、一体どんな方法で観客に泡吹かせてくれんのか私も今から楽しみです。」とコメント。

all-out%e3%80%80%e4%b8%80%e5%b7%bb%e8%a1%a8%e7%b4%99

また、脚本演出を担当する西田シャトナーは、「「ALL OUT!!」の舞台化に関わらせていただくことになり、心躍っております。俳優の肉体の力と、観客の想像力を信じ、ラグビーの迫力と熱気を力いっぱい舞台上に表現したいと考えています。ラグビーは、予想不可能に弾むボールを追って、生身の肉体がぶつかり合うダイナミックなスポーツです。それはまるで、未知なる未来を手に入れようと一生懸命に生きる、私たちの人生そのものです。また、「ALL OUT!!」は、自分の我を通したがる若者と、他人を傷つけることを恐れすぎる若者たちの心が交差する、等身大の繊細な葛藤の物語でもあります。その豊かな要素をしっかりと描くため、最高のキャストとスタッフが揃いました。「ALL OUT!!」という言葉どおり、すべてを出し切る舞台を目指します。ご期待ください。」とコメントを寄せる。

%e8%a5%bf%e7%94%b0%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%88%e3%83%8a%e3%83%bc

出演者などの公演詳細は、後日公式サイトにて発表予定。

舞台「ALL OUT!! THE STAGE」は、2017年5月上演!
詳細は、舞台「ALL OUT!! THE STAGE」公式サイトへ

<公演日程>
会場・日時:Zeppブルーシアター六本木・2017年 5月
チケット先行予約開始日:2017年 1月27日(金)※予定

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る