AKB48 田野優花・石橋杏奈、白洲迅、西村雅彦 出演 映画「リンキ​ングラブ」クランクアップ!

AKB48に憧れていた女子大生が、バブル末期の1991年にタイムスリップ!両親と自分の未来のために、若き頃の母親たちとアイドルグループを結成する!?フレッシュなキャスト陣が挑む、ガールズパワームービー映画「リンキングラブ」がクランクアップした。

本作は、作・萩島宏、同名のネット小説を実写映画化!主人公・美唯はアイドルに憧れていた女子大生。両親が大喧嘩をしたある日、美唯の前に現れたのは魔法のランプから飛び出してきた守護神だった―――…バブル末期の1991 年にタイムスリップした女子大生が、両親と自分の未来のためにアイドルグループを結成して奮闘する!? 2017 年 最強のガールズパワームービ。

主演は、唯一無二の存在感とダンスを武器にミュージカルにも活動の幅を広げているAKB48 の田野優花。そのほかに、女優・ファッションモデルとしての活動だけでなく『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK)でコントにも挑戦するなど幅広い才能を見せる石橋杏奈、ミュージカル『テニスの王子様』でデビューして以来注目度上昇中のイケメン俳優・白洲迅ら、今話題のフレッシュな俳優や、中尾明慶、落合モトキ、加藤諒、木下隆行、大倉孝二、渡辺徹、西村雅彦ら個性豊かな実力派俳優が脇を固める。

1 月21 日にクランクインした本作が、約1 ヶ月の撮影を終え、無事にクランクアップ。2017 年からバブル末期にタイムスリップした主人公・美唯が、女子大生である母親やその友人たちと、アイドルグループ・ASG16 を結成する本作。田野優花、石橋杏奈をはじめ、益田恵梨菜、樋井明日香、未浜杏梨、長谷川眞優、眞島優、佐々木しほ、などフレッシュな女優が顔を揃えたASGメンバーは、クランクイン前から約2ヶ月、共にダンスなどの練習に励みチームワークを育みながら撮影に挑んだ。グループをまとめる主演の田野優花は本作が念願の映画初主演となるが、金子監督は「小柄だけどビッグでパワフルな女優が現れた」と、その思い切った演技を大絶賛。先日20歳の誕生日を迎えたばかりの田野優花の新境地を感じさせる最強のガールズパワームービーが誕生!

金子修介監督、田野優花のコメントは以下のとおり。

<金子修介監督 クランクアップコメント>
1
26 年前に自分で撮った「就職戦線異状無し」のバブリーな世界を再現してみると、その能天気ぶりに笑えるが、田野ちゃんのウケ方が上手で更に2倍笑える。田野優花、可愛くて面白い。小柄だけどビッグでパワフルな女優が現れた。映画では彼女はAKBに落ちたという設定だ。その彼女が何故 26 年前にAKBのようなグループを作るのか、見て下さい、納得出来ます。バラバラだった 16 人のガールズが一つに結集してゆく青春は、ウソであっても胸打たれ、今を生きるアイドルたちに敬意を抱くことでありましょう。僕がそうでした。これは一つのアイドル讃歌。石橋杏奈もこんなに可愛くハートを射抜く。白洲迅の懸命なイケメンオタクぶりにも注目下さい。そしてガールズにも。

<田野優花 クランクアップコメント>

今回、初映画、そして主演をやらせていただきました、真塩美唯役のAKB48 田野優花です。このお話をいただいた時、こんなに経験豊かなキャストさんの中で、主演というのは大丈夫なのだろうかと不安はありましたが、みなさんに支えていただきながら、無事撮影を終えられました。コメディ要素はもちろんありますが、美唯から出てくる言葉で、すごく考えさせられる台詞がいくつもあるので、観ていただくみなさんの心に届いてほしいなと思います。ぜひ映画館でご覧下さい。

映画「リンキング・ラブ」は、2017年公開予定!
詳細は、映画「リンキング・ラブ」公式サイトへ

【ストーリー】

2017 年。両親と同じ青山星陵学院大学に通う真塩美唯。

アイドルになる夢は叶わず、鞍替えして始めたラップもフリースタイルバトル決勝戦で負けてしまう。

ダメなお父さんに愛想を尽かし、お母さんは家出。家庭崩壊の大ピンチ!

途方にくれた美唯の前に現れたのは、魔法のランプから飛び出してきた守護神と名乗る怪しい男。

美唯の”3つの願い事”を叶えてくれるというが、早合点した守護神が叶えた願いとは――

突如、美唯はバブル末期の1991 年へとタイムスリップ!そこは若き日の両親が通うキャンパスだった!!

そこで出会った両親はなんだか不仲。このままでは美唯は生まれない!?

アイドル好きのお父さんを振り向かせるために、美唯は若きお母さんやその友人たちとアイドルグループを結成!

仲間との友情、家族の絆、そして最後の手段は1991 年にAKB!?

厳しいレッスンと数々の試練を乗り越え、美唯は未来を変えることができるのか!?

田野優花(AKB48) 石橋杏奈 白洲迅

中尾明慶 落合モトキ 加藤諒 木下隆行 大倉孝二

渡辺徹

西村雅彦

監督:金子修介

原作:萩島宏「Linking Love」 脚本:長谷川隆、金子修介 音楽:MOKU

製作:AiiA Corporation 企画:Y&N Brothers クムナムエンターテインメント 企画協力:ユーティリティ

制作会社:シネムーブ 配給:BS-TBS (C)2017 AiiA Corporation

 

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る