『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』Netflixにて全世界配信!石川由依、子安武人、浪川大輔、遠藤綾、内山昂輝 出演、主題歌は、TRUE [Sincerely] に決定!!

2018年1月、京都アニメーション 制作 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』が、Netflixで日本で先行配信されることが明らかになった。

すでに美麗な CM でもアニメファンから注目を浴びていた本作は、2009 年から開催され、『中二病でも恋がした い!』、『境界の彼方』、『ハイ☆スピード!』などの人気作を輩出した京都アニメーション大賞にて、最高位賞にあたる初の大賞を受賞した注目作。

かつて武器と呼ばれた少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、戦場を離れ CH 郵便社で「自動手記人形」という仕事に出会い、人の心と向き合いながら、さまざまな感情や愛のかたちに触れていくという繊細なストーリーを、 TVアニメ『境界の彼方』などの石立太一監督と、数々のアニメ作品を手掛ける吉田玲子がシリーズ構成としてタッグを組み、京都アニメーションならではの映像美とともに新たに送り出す。

主人公のヴァイオレット・エヴァーガーデンを演じるのは、「進撃の巨人」ミカサ・アッカーマン役や映画「聲の形」佐原みよこ役などのヒロインを務め、幼少期から舞台でも活躍する石川由依。また、ヴァイオレットの後見人であるクラウディア・ ホッジンズ役に子安武人、ヴァイオレットの親代わりとなるギルベルト・ブーゲンビリア役を浪川大輔、ヴァイオレットと同僚であり、感情豊かなカトレア・ボー ドレール役を遠藤綾、そして同じく同僚であり、根はやさしい青少年ベネディクト・ブルー役には内山昂輝と、人気声優陣が決定。

さらに主題歌を担当するのは、『バディ・コンプレックス』のオープニングテーマをはじめ多数のアニメ主題歌を手掛け、幅広い歌唱力を武器にアニソンシンガー・作詞家・ラジオ パーソナリティとして活動の場を広げている TRUE。激しく熱い楽曲から、壮大なバラードまであらゆるタイプの楽曲を歌いこなす彼女が、本作独特の世界観を華麗に歌い上げる。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、日本国内 2018年1月 全世界 2018年春 配信。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
INTRODUCTION
「自動手記人形」が生まれたのは、遠い昔のこと。
活版印刷の権威であるオーランド博士は、失明してしまった小説家の妻・モリーのために、目が見えなくても文字を記すことができる機械を発明した。
小さくて可愛らしい人形があしらわれた機械。博士はそれを、妻への想いと願いを込めて「自動手記人形」と呼んだ。
やがて、「自動手記人形」は多くの人の支えとなり普及した。今では、文字が書けない人や、想いを伝えたい人に代わって、その気持ちを汲み取り言葉にして届ける職業に就く女性たちの呼び名となっている。
これは、時代の転換期を生きた一人の少女、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが自動手記人形として、人と人との心をつなぐ物語――

原作:暁 佳奈(KAエスマ文庫/京都アニメーション)
スタッフ 監督:石立太一 シリーズ構成:吉田玲子 キャラクターデザイン:高瀬亜貴子 音響監督:鶴岡陽太 アニメーション制作:京都アニメーション
OP主題歌:TRUE [Sincerely]
キャスト:石川由依、子安武人、浪川大輔、遠藤 綾、内山昂輝
©暁佳奈・京都アニメーション/ヴァイオレット・エヴァーガーデン製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る