木村文乃主演、佐々木希、志田未来、池田エライザ 、夏帆 、山田裕貴、中村倫也、田中 圭 出演!連続ドラマ「伊藤くん A to E」Netflixにて8月24日(木)より配信決定!

木村文乃主演ドラマ「伊藤くん A to E」が8月24日(木)よりNetflixにて配信されることが明らかになった。
岡田将生×木村文乃W主演、廣木隆一監督で実写映画化(2018年初春全国ロードショー)も発表された、柚木麻子自身初の直木三十五賞候補作の恋愛小説「伊藤くん A to E」が、映画の公開に先駆け連続ドラマ化となる。【A~D】4人の女性たちが語る“伊藤くん”との恋愛相談を描きます。映画で岡田将生とW主演を務める木村文乃が、ドラマ単独主演を担う。4人の女性による恋愛相談に腹の奥で毒を吐き、自身の再起をかけた新作ドラマのネタに利用しようとする落ち目の脚本家という「毒女」を演じた木村の新境地を切り開く意欲作。映画だけでは描き切れない、【A~D】の女性たちと“伊藤くん”の切なく痛い恋模様を赤裸々に映し出し、映画と同じストーリー軸を、それぞれの女性目線で描くことで物語の深淵をえぐり出す。

そして、映画&ドラマの【A】【B】【C】【D】4人の豪華キャストが出演!

【A】 「ぞんざいに扱われる女」島原智美役を演じるのは 佐々木希。

IMG_1477
日曜劇場「小さな巨人」や『東京喰種』など話題作への出演で女優としての評価を高めた彼女が、本作では、伊藤くんと5年間も一方的に付き合っていると信じ込み、尽くし続けるのに相手にしてもらえない女を体当たりで演じる。

【B】 「自分の殻に閉じこもる女」野瀬修子役には 志田未来。

IMG_1478
映画・ドラマで幅広い役柄を演じ分ける実力派。伊藤くんにストーカーまがいの好意を持たれることに対処できず、恋も夢も言い訳ばかりで一歩を踏み出せない女を説得力のある演技で演じ、独自の存在感を放ちます。

【C】 「愛されたい女」相田聡子役を演じるのは 池田エライザ。

IMG_1479
モデルから演技へと活躍の場を広げ、女優としてのキャリアを着実に積み上げている彼女が、愛されたいと願うあまりに誰も愛せず、親友が長年片想いしている伊藤くんを寝取ってしまう女を演じ、新たな魅力を開花させる。

【D】 「高学歴の鉄壁女」相田聡子の親友・神保実希役には 夏帆。常に様々な役柄へ挑戦し、毎回新たな表現を魅せ続ける個性派。本作では、高学歴で恋愛には鉄壁なのに、なぜか伊藤くんを好きになり処女を捧げたいと願うも、それを理由にフラれて自暴自棄になる重たすぎる女を演じる。

IMG_1480

華やかな女優陣が、無様で残念すぎる女たちを熱演、誰しもの心にチクッと刺さる物語。

さらに、彼女らを取り巻く男性キャスト陣も!
【E】落ち目の脚本家・「毒女」矢崎莉桜(木村文乃)のかつてのパートナーで、【A~D】4人の恋愛相談をネタにしたドラマ企画をけしかけるプロデューサー・田村伸也に田中 圭、莉桜の大学の後輩で、今や彼女の存在を脅かす売れっ子若手脚本家・クズケンこと久住健太郎を中村倫也が務めます。名実ともに兼ね揃えた個性派俳優陣の出演が実現、物語の鍵を握ります。ドラマ版には、莉桜がかつて脚本を手がけた伝説の大人気ドラマ「東京ドールハウス」に出演する主演俳優・沖田役として山田裕貴の出演も決定!作品を一層盛り上げる。

また、【A~D】4人の女性たちが語るそれぞれの“伊藤くん像”を、莉桜が妄想する姿として、田中 圭(【A】の伊藤)、中村倫也(【B】の伊藤)、山田裕貴(【C】の伊藤)が、自身の本来の役どころとは別に演じ分け、徐々に本物の“伊藤くん”へと迫っていく莉桜の目線を追体験できる演出が施されている。

“伊藤くん”とはいったい何者なのか、こんな男のどこがいいのか―。【恋心、苛立ち、嫉妬、執着、優越感】など、欲望渦巻く女たちの“毒”と共に、明らかになっていきます。廣木隆一監督が映画に引き続きドラマ総監督を務めて仕掛ける、予測不能な震撼恋愛ミステリー。

ドラマ「伊藤くん A to E」は、Netflixにて8月24日(木)より配信スタート!

詳細は、Netflix公式サイトへ

https://www.netflix.com、

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る