NHK「SONGSスペシャル 星野 源」いよいよ明日放送! 「恋」「SUN」はもちろん、新曲「Family Song」も披露決定!

今、最も注目されるアーティスト星野源が明日放送の「SONGSスペシャル 星野源」に登場する。

そして、その ナビゲーターとしてライブ愛を熱く語るのは、4 ヵ月ぶりの TV 出演となる「おげんさん」。

オープニングは見覚えのあるお茶の間からスタート!よりすぐりのベストシーンを通常のSONGSから25分枠を拡大放送。

今回は20万人の観客を動員した全国ツアー星野源 Live Tour 2017『Continues』の千秋楽である、さいたまスーパ ーアリーナ公演(9 月10日)より、厳選されたライブ映像をSONGSが独占放送する。

極上のライブは木琴で奏でられるマーティン・デニー/YMOのカバー「ファイアークラッカー」から始まり、観客に 近いセンターステージで弾き語りをした「くせのうた」。また、「いつか自分のライブで客席がむちゃくちゃになる景 色が見たかった。」と振り返る 3 万人が一堂に踊った「恋」、そして「Week End」。

最後にはライブでも初披露し、ミュージックビデオも話題になった「Family Song」を紹介。この楽曲の中の「ただ 幸せが一日でも多く側にありますように」という歌詞は「幸せというものはそんなに多くあるわけではないので、大変 な人こそ幸せであってほしい。」という思いを込めて作ったと話し、 「これからは多様な家族のかたちが増えていく。これまでの家族の曲とは違った、様々な家族のかたちを表現したか った。」と星野源が思う家族像を真剣に語る場面も…。

また、ツアータイトルでもあり自身の楽曲「Continues」は特に思い入れがあり、星野源が最も影響を受けた細野晴臣から掛けられた、ある言葉がきっかけだったという。「Continues=続く。世界中のどんな音楽でも影響を受けた曲に 繋がっている。それがさらに後々に繋がっていていくことを今回のライブで表現できないかと思い、構成を作った。」 と語った。

「SONGS(ソングス)スペシャル 星野 源」は、2017 年9月 28 日(木)22:25~23:15 放送!

公式 Twitterも絶賛更新中!番組公式サイトと合わせて是非チェックを!

公式サイト:http://www6.nhk.or.jp /songs /
公式 Twitter:https://twitter.com/nhk_ogensan

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る