舞台「アンフェアな月」 主演:篠田麻里子、染谷俊之・ 岡田達也・中村優一・和田琢磨・堤下敦・飯田基祐 出演で、 2018 年 2 月 上演決定!

秦建日子のベストセラー小説「アンフェアな月」が、篠田麻里子を主演で2018年2月、初舞台化することが明らかになった。本作は、女性刑事雪平夏見を主人公とするハードボイルド小説シリーズの一作品で、テレビドラマ&映画「アンフェア」(CX)シリーズの原作となった『推理小説』の続編。一風変わった女性刑事・雪平夏見の活躍を描き、現在累計部数 157 万部を突破し、さらに海外でも人気を集め続ける大ベストセラーシリーズ。

主人公の女性刑事・雪平夏見役は、元 AKB48 メンバーで、歌手、女優、モデルとして多彩な活動を続ける篠田麻里子。捜査一課でトップの検挙率を誇る、バツイチで男勝り、そのうえ酒豪で、登場人物たちに「無駄に美人」と揶揄されるワーカホリックな女性刑事役を彼女が演じる。

さらに、雪平の相棒となる安藤刑事役には、映画、テレビ、舞台の話題作に次々と出演して人気上昇中の染谷俊之。

そのほか中村優一、

和田琢磨、

インパルス堤下、

飯田基祐、


岡田達也ら

実力派が脇を固め、「刑事 雪平夏見シリーズ」の世界観を舞台で再現する。

キャスト・スタッフコメントは以下のとおり。

篠田麻里子

テレビドラマ・映画で大ヒットした “アンフェア“シリーズ・・・。刑事・雪平夏見を私、篠田麻里子が演じさせていただきます。舞台版は、原作の刑事・雪平夏見シリーズ2作品目となる小説「アンフェアな月」を題材にした作品です。女性に生まれ、人として、女として、母として、警察組織の一人として生きていく葛藤が描かれる雪平夏見の強烈な魅力を表現できたらと、今からとてもワクワクしています。舞台「アンフェアな月」、今からどんな舞台になるのか、楽しみです。カンパニー一同、劇場にてお待ちしております。

染谷俊之

安藤一之役を演じさせて頂きます染谷俊之です。“刑事 雪平夏見シリーズ”というとても人気のある作品に携わる事ができ、とても嬉しく思います。舞台ならではの雪平シリーズの世界をみなさんにお届けして、原作ファンの方も、初めて観られる方も楽しんで頂けるような作品を、キャスト・スタッフ力を合わせて作りあげていきたい思います。みなさんぜひ、劇場まで足をお運びください☆

演出:菅野臣太朗

初めて原作の小説を読ませて頂いた時の衝撃を、今でも忘れていません。綿密に練られた物語や、何処か寂しげで一生懸命生きている人間臭い登場人物達。描写されている場所は、読んでるだけで匂いがしてきそうな、リアルな池袋の裏路地や目黒の焼き鳥屋ばかり。そして、視覚的な効果を狙った文字の大小や、読み手の心理状態を揺さぶる白と黒の色遣い。あっと言う間に小説の中に入り込み、一晩で読んでしまいました。ドラマや映画で沢山の人を虜にした「刑事 雪平夏見」シリーズ。雪平夏見役の篠田麻里子さん筆頭に、カンパニー全員で、お客様に【明日への生きる勇気が与えられる舞台】、そして【演劇でしか観せられない刑事・雪平夏見】を創作したいと思っています。あの原作の衝撃を劇場で味わって頂きたい。是非とも劇場へお越し下さい。

舞台「アンフェアな月」 は、天王洲・銀河劇場にて、2018 年 2 月 22 日(木)~3 月 4 日(日) 全 15 回公演。
詳細は、舞台「アンフェアな月」公式サイトへ

 

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る