中井貴一主演 韓国ドラマ『記憶~愛する人へ~』の日本版リメイク決定!フジテレビONE/TWO/NEXT × J:COM で2018年3月放送決定!

昨年、韓国tvN10周年記念特別ドラマとして放送され人気を博した『記憶~愛する人へ~』を、フジテレビとJ:COMが共同制作で日本版をリメイクが制作さえることが明らかになった。本作は、若年性アルツハイマー病を宣告された敏腕弁護士の人生を懸けた戦い、最後まで自分の尊厳を守るために戦う彼の姿と家族の愛を描く、壮大な人間ドラマ。主演には、日本を代表する名優・中井貴一が決定。忘れたい悲しい過去から逃れ、忘れてはいけない日々の仕事に忙殺される毎日を送っていた敏腕弁護士が徐々に記憶を失くしていく中、残りの人生を懸けて過去の事件を暴き、家族と向き合っていこうとする姿を演じる。

主演の中井貴一は、本作出演について、「韓流ドラマのリメイクですが日本流の新しいドラマを作るつもりで取り組みたいと思います。骨太な大人のドラマなので、自分たちの世代にも楽しんでいただけたらと思っています。」とコメントを寄せる。制作スタッフには、『HERO』『5→9~私に恋したお坊さん~』などを手掛けた平野眞がチーフ監督を務め、オリジナル版のパク・チャンホンが総監督として日本で初めてメガホンを取る。放送は、2018年3月、「フジテレビNEXT ライブ・プレミアム」と「J:COMプレミアチャンネル」で同時放送予定。また、本作は、4K映像でも撮影しており、J:COM動画配信サービス「J:COMオンデマンド」で4K版も独占配信を予定。日本版リメイク作品の放送・配信に先駆けて、2017年11月1日(水)よりCS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart」にて、オリジナル版韓国ドラマ『記憶~愛する人へ~』を日本語字幕版で放送・配信される。

詳細は、連続ドラマ「記憶」番組公式サイトへ

《番組概要》
番組名:フジテレビONE/TWO/NEXT×J:COM共同制作
連続ドラマ「記憶」
放送・配信:全12話
放送チャンネル;フジテレビNEXT ライブ・プレミアム/
J:COMプレミアチャンネル
4K版配信:J:COMオンデマンド(独占)
出演:中井貴一  ほか
監督:平野眞(フジテレビ)
総監督:パク・チャンホン
脚本:神森万里江
プロデューサー:田淵麻子(フジテレビ)
制作著作:フジテレビジョン/ジュピターテレコム

■ストーリー
若年性アルツハイマー型認知症を宣告された50代の弁護士・本庄英久(中井貴一)は、憶えなければならないことは忘れ、忘れたいことはしきりに思い出すようになる。忘れたいこととは、息子を自動車事故で亡くした過去―。未だに息子を殺した犯人は捕まっていなかった。今まで過去と向き合わず、新しく出来た家族を顧みずに仕事だけを考えてきたが、徐々に記憶を失くしていく中、残りの人生全てを懸けて、過去を暴き、最後の弁論に挑む。物語は記憶を失っていきながらも彼が最後まで守りたかった自分の尊厳と家族の愛を描いていく。 記憶を失うことは、世界、そして苦痛とも断絶すること。今まで成功だけが全てだと思っていた人生を振り返り、心が離れてしまっていた家族との関係を修復していきながら、人生の本当に大切なものを見つけていく。

■オリジナル版韓国ドラマ『記憶~愛する人へ~』放送概要
番組名:韓国ドラマ『記憶~愛する人へ~』
放送チャンネル:フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart
放送日時:11月1日(水)~11月22日(水)深夜24時~25時10分ほか 毎週月~金
出演:イ・ソンミン、キム・ジス、ジュノ(2PM)、パク・ジニ、イ・ギウ、ユン・ソヒ ほか
演出:パク・チャンホン
脚本:キム・ジウ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る