是枝裕和監督最新作『万引き家族』特報映像・ポスタービジュアル解禁! 音楽は、初タッグとなる細野晴臣!!

『三度目の殺人』が数々の賞で称えられた是枝裕和監督の長編 14 作目となる待望の新作『万引き家族』。様々な“家族のかたち”を描き続けてきた是枝監督が、この 10 年間考え続けてきたことを全部込めたと語る渾身作。東京の下町で質素に暮らす、一見ありふれた家族。しかし、彼 らは生計を立てるため、家族ぐるみで軽犯罪を重ねていたのだったー。犯罪でしかつながれなかった家族の “許されない絆”が、ある事件をきっ かけに衝撃の展開を迎える。人と人との関係が希薄な今の時代に、真の “つながり”とは何かを問う、心揺さぶる衝撃の感動作。

息子と協力して万引きを重ねる父・治をリリー・フランキー、その妻・信代を安藤サクラ、彼女の妹・亜紀を松岡茉優、家族の“定収入”として年金 を当てにされる祖母・初枝を樹木希林が演じる。さらに、池松壮亮、高良健吾、池脇千鶴、柄本明、緒形直人、 森口瑤子ら実力派俳優たちが集結。そしてオーディションで抜擢された城桧吏(じょう・かいり)と佐々木みゆの 2人の子役が瑞々しい表情を見せている。

本日本作の特報映像とポスタービジュアルが解禁、そして 6 月 8 日(金)に全国公開することが決定した。 特報映像は、「都会の片隅で暮らす 5 人の家族、彼らの家業は犯罪でした」という、波乱を感 じさせるナレーションから始まり、寒い夜のベランダで震えている女の子と、父子が出会うシ ーンが映し出される。そこから一転、家族みんなで過ごす幸せそうな毎日が描かれるが、 「盗んだのは絆でした」というナレーションが何かを必死に追いかける父の表情に重なり、そ して「内緒だぞ、俺たちは家族だ」と何かの事件を匂わせるようなセリフで幕切れを迎える―。

一方ポスタービジュアルでは、温かみある家族の笑顔が切り取られており、果たして、この 家族に何が待ち受けているのか・・・。

また、是枝監督とは 初タッグとなる細野晴臣が本作の音楽を手がけていることも発表され、犯罪一家の物語をどのように彩るのか、期待が膨らむ。(今回の特報映像音楽は、細野晴臣の楽曲ではありません)

映画『万引き家族』は、6 月 8 日(金)、TOHO シネマズ日比谷ほか全国ロードショー!

詳細は、映画『万引き家族』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る