元乃木坂46 生駒里奈主演 舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」9月30日(日)独占放送決定!

元乃木坂46の生駒里奈が、グループ卒業後初となる主演を務めた、大人気コミック『魔法先生ネギま!』を原作とした2.5次元舞台、舞台「魔法先生ネギま!~お子ちゃま先生は修行中!~」が、渋谷のAiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。昨日、好評のうちに幕をおろした。

一夜明けた本日、この舞台の千秋楽の模様をCS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartにて初めて独占放送、配信されることが明らかになった。

本作は、2003年から2012年まで「週刊少年マガジン」で連載された『魔法先生ネギま!』は、魔法が存在する世界で、女子中学校の教師となった10歳の魔法使いネギ先生と個性豊かな31人のクラスメイトを描くラブコメディ。

舞台版では、ネギ役を元乃木坂46の生駒里奈が演じ、クラスメイト役の中には、歌田初夏(AKB48)、北川愛乃(SKE48)、西潟茉莉奈(NGT48)、神志那結衣(HKT48)、榊 美優(STU48)、谷川愛梨(NMB48)と48全グループからフレッシュなメンバーが1人ずつ出演したことでも話題となった。

本作の放送について生駒里奈は、「10歳の男の子を演じることが大きい課題だと思っていたのですが、ネギ先生に教えてもらったこと・助けてもらったことがたくさんあって、演じていてとても楽しかったです。この舞台は、『魔法先生ネギま!』というコミックが原作になっていて、知っている方がたくさんいらっしゃると思いますが、コミックで読んだことのあるシーンやストーリーがたくさん盛り込まれているので、ファンの方は色々な発見があるし、初めて観る方には絶対に“面白い”と思っていただける作品になっているので、ぜひ楽しみに見て頂けたら嬉しいです」とコメント。

ダンスあり、歌あり、バトルシーンあり、お色気あり(?)のラブコメディをお見逃しなく!

詳細は、番組公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る