映画『刀剣乱舞』主題歌、‪西川貴教の主題歌「UNBROKEN (feat. 布袋寅泰)」‬本日解禁!

名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シュミレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の実写化、映画『刀剣乱舞』の主題歌が、西川貴教✖布袋寅泰 ビッグネームが夢のタッグで実現!その本予告が、本日解禁となった。

解禁となった映像では、主題歌にのせて、特報を上回る刀剣男士たちの圧巻のアクションが展開!

今回のコラボレーションに対し西川貴教は、「布袋さんとのレコーディング作業は刺激的で、ギターの音色、フレーズの1つ1つが斬撃、ギターソロはまさに立ち廻りの様でした。その唯一無二のギターに、僕も全力のボーカリゼーションで挑んでおりますので、ぶつかり合う2人のバトルにもご期待ください。」、

‪布袋寅泰‬は、「西川くんとは今まで何度か音楽作りを共にしたが、ここまでガッツリ向き合ってコラボレーションしたのは初めてだ。『刀剣乱舞』の華やかに歌舞いた世界観と、西川くんのパワフルで疾走感のあるシャウトが、嵐に舞うサクラのように妖艶でドラマチックに絡む。僕のギターも忍術のように変幻自在で切れ味の良いプレイができた。」と語っている。

解禁となった映像では、主題歌にのせて、特報を上回る刀剣男士たちの圧巻のアクションが展開!

さらに、本作のために特別に書き下ろされた主題歌「UNBROKEN (feat. ‪布袋寅泰‬)」は、‪布袋寅泰‬が作曲・ギター、‪西川貴教‬がボーカルを務め、「最後の最後に最上のタマシイを見せろ 生きざま 死にざま 守るべきもの守るために果てるなら 何度だって何度だって咲き乱れてみろよ」と歴史を守るため命を賭して戦う刀剣男士たちを表現した内容となっている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る