映画『引っ越し大名!』星野源、高橋一生、高畑充希のビジュアル初解禁!特報映像も初披露!

『超高速!参勤交代』シリーズの土橋章宏の傑作時代小説「引っ越し大名三千里」が、犬童一心 監督、主演・星野源、共演に高橋一生、‪高畑充希、‬小澤征悦、濱田岳、西村まさ彦、松重豊、及川光博ら豪華キャスト陣で映画化。映画『引っ越し大名!』として‪8月30日‬より全国公開される。

本作のテーマは“引っ越し”!(国替え)。すべての藩士とその家族全員で引っ越さなければならないため、参勤交代をはるかに上回る費用と労力がかかるお役目。

そんな引っ越しを幕府から生涯に7回も命じられ、「引っ越し大名」と呼ばれた実在の大名・松平直矩(なおのり)のエピソードを基に、お国の一大事を救うため、星野源演じる引きこもり侍の主人公・片桐春之介を含む姫路藩の藩士たちがあらん限りの知恵と工夫で乗り切ろうと奮闘する、汗と努力と涙と笑いの物語。

本日、本作のティザービジュアルと初めての映像となる特報が解禁された。片面には、周囲からは「かたつむり」と呼ばれ、本ばかり読んでいる書庫番の片桐春之介(星野)が引っ越し奉行という大役に任命され、「頭を抱える」表情。

そしてもう片面では、春之介の幼馴染であり武芸の達人・鷹村源右衛門の高橋一生、前任の引っ越し奉行の娘・於蘭を演じる‪高畑充希‬の2人のビジュアルが初公開。

特報では、<人数:10,000人、移動距離:600km、予算:なし?>のテロップとともに、参勤交代よりも厳しいとされる本作のテーマ・国替え(引っ越し)という超難関プロジェクトに挑む春之介たち藩士の活躍が、コミカルかつスピーディーな映像で映し出されている。

映画『引っ越し大名!』は、‪8月30日‬に全国公開。詳細は、映画『引っ越し大名!』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る