NHK連続テレビ小説「なつぞら」演劇を志す”なつ”に辛口の”夕見子”は、実はツンデレキャラ?

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、柴田家の長女・夕見子のツンデレキャラが可愛いと話題になっている。柴田家の長女・夕見子(福地桃子)は甘やかされて育ち、他の人が躊躇するようなことでも自分が正しいと信じることはズバっと言う性格。本日の放送回では、なつが雪次郎から借
りた『俳優修業』の本を盗み見し、「随分その気になってんだ。」となつ(広瀬すず)を揶揄う夕見子。「私が演劇をやるのは、あくまで、じいちゃんのためなんだから」と誤魔化すなつに対し、「あんたのそういうところ、本当つまんない。やるなら自分のためにやんなよ。やりたいんでしょ?それとも本当はやりたくないのかい?」と強い口調で問うと、「今はやってみたいかも」と答えたなつ。「だったらそれを認めて、自分のためにやんなよ。じいちゃんのためとか言って誤魔化してないでさ。それなら私も応援するよ。(応援)してやる。頑張れよ。」と強く背中を押した。このシーンに対し、SNS上でもツンデレな夕見子に対する好意的な意見が数多く多く上がっている。常に周囲に厳しい言葉を浴びせているだけのように見えていた夕見子だが、それはただ不器用なだけだったのかもしれない。なつと夕見子の絆が徐々に深まっていくだろうドラマの展開に期待したい。

詳細は、NHK連続テレビ小説「なつぞら」公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る