主演:窪田正孝!映画『初恋』三池崇史監督初のラブストーリーが、カンヌ国際映画祭2019「監督週間」に選出!!

三池崇史監督最新作『初恋』 (英題:FIRST LOVE)がカンヌ国際映画祭 2019「監督週間」に選出された。三池崇史監督は世界各国の映画祭の常連でカンヌ映画祭は 2 年ぶり7回目、「監督週間」には4年ぶり3回目の選出。主役の葛城レオを窪田正孝が演じる。

本作は現在放送中の「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」が絶好調で 2020 年度前期の NHK 連続テレビ小説「エール」への出演も決定している窪田正孝が主演をつとめ 「ケータイ捜査官7」以来約10年ぶりに三池崇史監督とタッグを組んだ。

今回三池崇史監督が挑んだのは原作のないオリジナル作品。希有の才能を持つ、プロボクサー葛城レオ(窪田正孝)が、負けるはずのない相手との試合で KO 負けを喫したことから、 人生の歯車が一気に狂い、アンダーグラウンドの世界で巻き起こる人生で最高に濃密な一晩を描いたもの。

この朗報に三池監督は、「初めて撮ったラブストーリーがカンヌに選ばれた。幸せです。 バイオレンスよ、さらば!!」とコメント。

窪田正孝は、「ケータイ捜査官 7 のオーディションで三池監督と初対面してから約 10 年が経ちます。現場で監督が演出する 1 カット 1 カットがとにかく面白くて、その魅力に、その空間にしがみ ついて役を生きていたいと当時感じたのを思い出しました。再び、三池ワールドに帰ってくる機会をもらえて本当に嬉しかったです。 挑戦してみたかったボクサー役。 もう一度、面と向かって監督とセッションできたのは本当に幸せな時間でした。今作がカンヌ国際映画祭「監督週間」にも選出され、 三池さんにまた新しい世界を魅せてもらえた気がします。本当に底知れない人間的魅力、チカラ、器が三池監督にはあるのだと思います。 話してると普通の大阪のオッサンなのに。笑 映画 『初恋』ぜひ、よろしくお願い致します。」とコメントを寄せる。

映画『初恋』は、東映配給にて2020年公開予定。

☆作品情報☆

『初恋』

監督:三池崇史
主演:窪田正孝
企画プロデュース:紀伊 宗之(東映)
プロデューサー:Jeremy Thomas(Recorded Picture Company)
プロデューサー:坂 美佐子(OLM)
制作:OLM
配給:東映
(C)2020「初恋」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る