小栗旬×蜷川実花『人間失格 太宰治と3人の女たち』予告&本ビジュアル&主題歌解禁!

監督:蜷川実花×主演:小栗旬〈太宰治役〉 がタッグを組み、トップスター作家作家、太宰治の日本文学史上最大のベストセラー「人間失格」の誕生秘話を、原作小説の映画化ではなく、太宰自身と彼を愛した3人の女たちの目線から、事実をもとにしたフィクションとして初めて映画化。映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』が、今秋9月に公開。

太宰の正妻・津島美知子役に宮沢りえ、太宰の愛人で弟子でもある作家・太田静子役に沢尻エリカ。さらに、太宰の愛人で最後の女・山崎富栄役に二階堂ふみ。各世代を代表する3人の超豪華女優陣に加え太宰と同時代に生きた重要人物を演じるのは成田凌、千葉雄大、瀬戸康史、高良健吾、藤原竜也。 どうしようもなく魅力的な一人の天才をめぐる“文学史上最大のスキャンダル”の真相と、いまだかつてない「究極の恋」を体現する本作。

太宰治の誕生日である「桜桃忌」の6月19日に、小栗旬演じる太宰の危うい色男ぶり炸裂の予告編、および本ビジュアルを解禁された。

冒頭から、「お父さんは天才」と子供たちに語りかける妻の美知子、「愛されない妻より、ずっと恋される愛人でいたい」と太宰に抱かれる静子、「死にたいんです、一緒に」と刹那的な笑顔で太宰に迫る富栄が次々と登場し、3人の女たちと太宰のスキャンダラスな関係性が垣間見える。女たちとの濃密な逢瀬の間で、次第に狂気を帯びながら苦悩し、執筆と格闘するスター作家・太宰を演じる小栗旬の、いまだかつて見たことのない様々な表情に心奪われる予告編となっている。

主題歌は東京スカパラダイスオーケストラの名曲、「カナリヤ鳴く空 feat.チバユウスケ」に決定!!構想初期からこの曲をイメージしていたという蜷川監督の熱烈オファーで実現した。本日、6月19日「桜桃忌」は、太宰が入水自殺し、遺体が上がった6月19日はくしくも太宰の誕生日でもあったことから「桜桃忌」と名付けられ、太宰を偲ぶ日となった。今年2019年は太宰生誕110周年でもあるメモリアルイヤー。満を持しての本作公開が期待される。

☆作品情報☆

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る