放送作家・倉本美津留が演出し、女優・碓井玲菜、寺本莉緒、百音が演じるコント脚本を一般募集!100本公演を目指す「百演プロジェクト」が発足!賞金10万円も!

若手女優3人が100本の舞台作品を上演していくことを目指す「倉本美津留 presents 百演(ひゃくえん)」プロジェクトの発足が発表された。

「百演」に挑戦する女優は、モデルとしても活躍する碓井玲菜、ミスヤンマガ2018の寺本莉緒、舞台経験豊富な百音の3人。

3分~10分程度の喜劇脚本、コメディ脚本、コント脚本を一般より募集し、選考された作品を倉本三津留が演出し、3人が演じていく。「百演」の舞台本番は9月10月11月に各1回ずつ予定されており、各回につき10本程度の作品を目安に上演していく。上演した作品は、公式YouTubeチャンネルに映像が公開され、期日までに最も評価数の多い作品の脚本作者にグランプリとして10万円が贈呈される。

応募期間は8月中まで、9月中まで、10月中までの計3回設けられており、誰でも気軽に簡単に何作品でも応募できる。

上演される採用本数が多いのも特徴で、採用された作品は漏れなく倉本美津留が演出し、碓井玲菜、寺本莉緒、百音の3名が演じるという、非常にスペシャルな機会。

倉本美津留は、「脚本というのは、大変そうだとか堅苦しく考えないで、広告の裏に鉛筆で走り書きでもいい。気楽にやって、急にお笑い作家デビューとかになったりするかもしれないですから。そのチャンスを全ての人に。」とコメントしている。

プロ作家として活動中の方はもちろん、作家を目指している方、趣味として作家活動をしている方、作家活動未経験の方など、このチャンスに是非応募してみてはいかがだろうか。

詳細は、「倉本三津留presents 百演」応募ページへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る