上野なつひさん、中別府葵さん東京ミーコ 舞台「ゴースト・レストラン」への意気込み、みどころを語る!

ドラマ「ショカツの女」「リアル脱出ゲームTV」「ガリレオ」「HERO」などに出演、また、南原清隆&野村万蔵の「現代狂言」の脚本・演出助手としても知られる大野泰広さん主宰、劇団「東京ミーコ」が、1年4ヶ月ぶりの本公演。舞台「ゴースト・レストラン」を8月11日(火)より、赤坂RED/Theaterにて上演。物語の舞台は、都会の片隅にある、昔ながらのイタリアンレストラン。そのお店に棲みついている女性ばかりの幽霊たちが、お盆に巻き起こす、ハートフル・ホラー・コメディ。

出演者には、上野なつひさん、中別府葵さん、伊佐美紀さん、那海さん、潮美華さん、望月京奈さん、サラさん、山下メイさん、小野由香さん、若狭ひろみさん。男性陣には、宇山けんさん、杉浦タカオさん。東京ミーコからは、小林大介さん、増山祥太さんと、映像、舞台など各方面で活躍中の才能が集結!

PRE☆STAGEでは、来月の公演をひかえ、猛暑の中、連日稽古に勤しむ舞台「ゴースト・レストラン」稽古場に潜入!活気あふれるキャストのみなさんの稽古場風景をお届けします!

まずは、この日の稽古場にいらしたキャストの皆さん全員お集まりいただきまして、観客の皆さんへの「観て来てね!」の気持ちを全力で表現していただきました!熱い想い伝わりますよね。

724_all
写真前列左より:大野泰広さん、中別府葵さん、上野なつひさん、那海さん、望月京奈さん
伊佐美紀さん、サラさん、小野由香さん、山下メイさん、宇山けんさん、杉浦タカオさん、小林大介さん

稽古は、各自の入念なストレッチからはじまり、大野泰広さんの指導の元、和やかな雰囲気の中にもキャストのみなさんの真摯な姿勢、舞台上演にかける情熱がヒシヒシと伝わる活気ある現場で、キャスト・スタッフのみなさん一丸となっての熱い作品づくりが進んでいました。

そして、出演者を代表して主演の上野なつひさん、メインキャストの中別府葵さんのお二人に舞台「ゴースト・レストラン」にかける意気込みと観客みなさまへのみどころを語っていただきました!

724_main
写真左:中別府葵さん 右:上野なつひさん

上野なつひさんと中別府葵さんは、今春4月期CXドラマ「医師たちの恋愛事情」でシーン違いの共演者同士。もちろん出演シーンはお互いチェック済みで番組打ち上げで出会い、今回、舞台「ゴースト・レストラン」で満を持しての初共演。中別府葵さんとの再会が本当にうれしかったと笑顔で語る上野なつひさん。

上野なつひさんは、本公演が舞台初主演!その意気込み、見どころを語っていただきました。

IMG_3099

上野なつひさん
「今回ですね私自身は、初主演でやらせてもらいます。夏に怖い話ということで、でも、基本コメディーなのですが、最後の方には、感動ストーリーになっています。私的には、気持ちが凄くあったくなる作品だなと思いました。家族愛やゴーストがいっぱい出てくるシーンがあるのですが、みんな悩みを抱えながらも、お化けなんだけどよくなろうとするストーリーがあったりして、笑いながら感動していただけたらと思います。」

上野なつひさんプロフィール:
映画「サムライフ」「フラガール」NHK「聖女」テレビ朝日「特命戦隊ゴーバスターズ」等に出演の若手女優。所属事務所は、ボックスコーポレーション。
公式サイト:http://www.box-corporation.com/?page_id=7
ブログ:http://ameblo.jp/natsuhi0713/
twitter:https://twitter.com/natsuhi0713

そして、メインキャスト中別府葵さんからの意気込み、見どころメッセージいただきました!

724_naka

中別府葵さん
「ゾワゾワとして、笑って、泣いてもらえるような楽しい舞台になるようがんばります!!」

中別府葵さんプロフィール:
2005年ホリプロタレントスカウトキャラバン準グランプリ受賞。NHK「花子とアン」TBS「ぶっせん」CX「医師たちの恋愛事情」等に出演。そのスレンダーなボディで「東レ水着キャンペーンガール」等にもモデルとして活躍。
所属事務所は、ホリプロ。
公式サイト:http://www.horipro.co.jp/nakabeppuaoi/
twitter:https://twitter.com/nakabeppuaoi
Instagram:https://instagram.com/nakabeppuaoi/
google+:https://plus.google.com/101168626151413515452/posts

そして、この素晴らしい客演のみなさんをむかえ気力十分の劇団「東京ミーコ」主宰大野泰広さん、小林大介さんからは「キャスト&スタッフ一同、皆様のご来場心よりお待ちしております!!」と熱いメッセージをいただきました!

IMG_3102
作・演出 大野泰広さんインタビュー記事はこちら

劇団東京ミーコ 第4回本公演「ゴースト・レストラン」作・演出 大野泰広さんインタビュー!
http://prestage.info/2015/07/26/1720

劇団東京ミーコ 第4回本公演「ゴースト・レストラン」は、
2015年8月11日(火)~8月16日(日) 赤坂RED/THEATER にて全9公演

meeco-omote-139x198

詳細は、劇団東京ミーコ公式サイトへ
http://tokyomiiko.net

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る