11月20日開幕!SEPT pleasant party night!!!! vol.5「クロックミュージアム~5つの音楽、5つの物語~」 主宰 杉浦タカオさんロングインタビュー!【後編】

俳優でありミュージシャンでもある杉浦タカオさんによる「音楽と芝居のコラボレーション企画」『SEPT』が、11月20日(金)より南青山「Future SEVEN」にて、SEPT pleasant party night!!!! vol.5「クロックミュージアム~5つの音楽、5つの物語~」を開幕!

先週公開の SEPT 主宰 杉浦タカオさんロングインタビュー!【前編】に続き、【後編】では、兄、杉浦太陽さんとの兄弟ユニット「Ex.Bold」10年ぶりの再結成のきっかけエピソード、また、魅力あふれる SEPT pleasant party night!!!! vol.5「クロックミュージアム~5つの音楽、5つの物語~」の出演者のみなさんを杉浦タカオさん自らの言葉で、その各ストーリーと共にご紹介いただきました!

関連記事
11月20日開幕!SEPT pleasant party night!!!! vol.5「クロックミュージアム~5つの音楽、5つの物語~」 主宰 杉浦タカオさんロングインタビュー!【前編】

—本公演で、兄、杉浦太陽さんとのバンド「Ex.Bold」を10年ぶりに再結成のきっかけをお教えいただけますか。

杉浦タカオさん
「今僕が「SEPT」をやるにあたって、ユニット「Ex.Bold」からの音楽の自分、そこから始まった俳優としての自分の二つがあります。

今回のVol.5は言わば今までの集大成、そこに出てもらいたいという思いで話を持ちかけました。

「ええで~」ってさらっとオッケーもらいましたけどw 」

—杉浦タカオさんもプライベートでは、パパでもいらっしゃいますが、パパになってみられて、社会とご自分のつながりに対して、より一層視野が広がったことと思いますが、そのご経験を通して「影響受けたなぁ」「こういう事を音楽や芝居にしてみたいな」って願うようになった部分はありますか。

杉浦タカオさん
「まず、時間を大事に使いたいと思ったこと。

息子が大きくなるのを見ていきたいし、仕事もしなきゃいけない。限られた時間の中でいかに自分で配分して生きていくかで、10年後、20年後の自分が後悔するのか、満足しているかどうかが決まるな~と。

そして、子供ものに対してものすごく涙もろくなりましたw

いつか自分の表現の幅が広がったら、またそういう題材で歌や芝居を作りたいなと思っています。」

—それでは、気になる SEPT pleasant party night!!!! vol.5 での各キャストのみなさんをタカオさんからご紹介いただけますか?

杉浦タカオさん
「各Story、主演が決まってから脚本を完成させていきました。なので、ほぼ当て書き(本人を想像した役)に近いです。」

◆ ST1「ちっぽけなラブソング」
斎藤 このむ(激団リジョロ)、西條 瑠美、雪原 千歳、増山 祥太、流 コウキ

杉浦タカオさん
「主演「斎藤このむ」君は一緒にユニットを組んでいて4月に公演した際に、タ「でてよ」こ「いいよ」って具合に決まりましたw

彼の持ち味の「明らかにいい人」感を全面的に出しながら書いたらこのST1「ちっぽけなラブソング」、ハートフルコメディになりましたw

前作から引き続き出演の「西條瑠美」さん、今回初出演で僕も初めてご一緒する「流コウキ」さん、8月に共演したばかりの「増山祥太」君、オーディション組の「雪原千歳」さん、の5人が芝居と音楽でどんなドタバタを見せてくれるかが今から楽しみです。」

◆ ST2「gift」
後藤 健流(BLOOD LINE)、後藤 紗亜弥(BLOOD LINE)、宮本 親臣(aa7)、nori、藤田 幸士、清水 斐子

杉浦タカオさん
「主演「BLOOD LINE」はSEPT4回目の出場の常連ですw今まではアーティスト枠として出演していたのですが、今回は満を持して、役者兼アーティストとして出演してもらうことになりました。

二人の特性であるダンスや歌に加えて、さらにアクロバットも入れたりと、派手さ全開のエンターテイメントショー舞台になってます。

さらに、SEPT全作品出演中の「aa7 宮本親臣」君、初出演のダンサー「nori」さん、オーディション組の「藤田幸士」君、「清水斐子」さんの6人がどんなパフォーマンスをしてくれるのか、想像の遥か上をいってくれることを期待しています。」

◆ ST3「いつかまた、どこかで。」
梶 礼美菜、原 義幸、Foxy、高島 洋樹(aa7)、貴峰 康之

杉浦タカオさん
「主演「梶礼美菜」ちゃんは初出演。シンガーである彼女の魅力はもちろん「歌」なんですが、実際に台本を読んでもらった時に、心地いい口調でセリフを読み彼女を見て、当て書き?って自分が戸惑うほどでしたw作品がすこ~し異色なのもあって、ものすごい世界観を作り出してますw

さらに、支えてくれる助演、と言ってもほぼストーリーの主軸である役に挑戦してもらう「原義幸」君は、オーディションで来てくれて、「ああ、この子完全に◯◯役決定だ。」ってなった僕の想像通りの役者さんですw

異質な世界観の変則ラブストーリー、とでも表現しておきますw

さらに「aa7 高島洋樹」君、「Foxy」さん、オーディション組の「貴峰康之」君で、異次元な作品を作ってくれることでしょうw 」

◆ ST4「holly hock」
吉岡 毅志、木村 桜、新宮 明日香、山田 英真、浜崎 正太郎

杉浦タカオさん
「主演「吉岡毅志」さんと「木村桜」さん。吉岡さんは言わずと知れた「ウルトラマンガイア」、兄「杉浦太陽」のウルトラの先輩。昔から可愛がってくれている兄貴分で、今回も「タカオがやるならやるよ」ってすぐにオッケーいただきました。

木村さんは、2度ほどラジオでご一緒していて、この役を探していた時にピンときて、事務所からオファーしていただきましたw
この作品は、ストレートで、家族愛や友愛といった、人の根本のお話。

正直、少し重い話です。

だからこそ、吉岡さん、木村さんをはじめ、「新宮明日香」さん、「山田英真」君、オーディション組の「浜崎正太郎」君のこの5人にお願いして、表現してもらいたいなと。全幅の信頼を持ってこの話が素敵になると信じています。」

◆ ST5「ミッドナイトステージ」
ウチクリ内倉、加藤 ルイ、川田 祐、金馬 貴之、緑川 睦
【ゲスト】杉浦タカオ(Ex.Bold)、杉浦太陽(Ex.Bold)

杉浦タカオさん
「ST5「ミッドナイトステージ」は主演はいませんw

そしてこの作品は「SEPTVol.2」、「SEPT Vol.2-2nd」で演じたお話で、「SEPT Vol.3」も前の2作品のエピソード0だったので、役柄も配役も新キャラである「川田祐」君以外は同じです。ラジオ局のお話でラジオとライブハウスの生放送連動番組、という体でのお話です。

僕と兄貴のユニット「Ex.Bold」の写真が前に来ているのは、このお話のメインは「ライブ」ということから主演位置に置きました。

過去SEPT3回出演、演出の「ウチクリ内倉」君、
過去 SEPT2回出演「加藤ルイ」君、「緑川睦」さん、SEPT Vol.3出演の「金馬貴之」さん、「川田祐」君。さらに他の4作品からも出演するかも・・・w

千秋楽だけにはもったいないほどの(僕的に)豪華キャストを揃えてしまって、正直もっとやりたいですw 」

—ありがとうございます。それでは、観客のみなさんへ SEPT pleasant party night!!!! vol.5「クロックミュージアム~5つの音楽、5つの物語~」のみどころをお願いします。

杉浦タカオさん
「今回のSEPT pleasant party night!!!!Vol.5は今までの集大成。

バンドも、芝居も、ダンスも、アクロバットも、全てが融合した作品になっています。

作品によって、笑ったり、泣いたり、ドキドキしたり、切なくなったり、感情の全てを味わえる、そんなオムニバスになっています。

そして身近にあるあなたの「音楽」を思い出してみてください。

いろいろ感じていただける作品にしていきますのでどうぞ、ご期待ください!」

杉浦タカオさん主宰、SEPT pleasant party night!!!! vol.5「クロックミュージアム~5つの音楽、5つの物語~」は、南青山「Future SEVEN」にて、2015年11月20日(金)~23日(月・祝)4日間全7公演を上演!

詳細は、公式サイトへ
http://sept-ppn.com

チラシ画像_表面チラシ画像_裏面

【公演タイトル】
SEPT pleasant party night!!!! vol.5「クロックミュージアム~5つの音楽、5つの物語~」

【公演日程】
2015年11月20日(金)~23日(月・祝)4日間全7公演

【タイムスケジュール】
※()内はStoryの番号(オムニバス作品の為、公演内容が変わります)
20日(金)19:00(st1 st2 st4)
21日(土)13:00(st1 st3 st4)/18:00(st1 st2 st3)
22日(日)13:00(st1 st2 st3)/18:00(st2 st3 st4)
23日(月・祝)12:00(st2 st3 st4)/17:00(st1 st4 st5)
※受付開始は開演1時間前/開場は開演30分前

【会場】
南青山「Future SEVEN」
(東京都港区南青山6-10-12 フェイス南青山1F)

【ストーリー/キャスト】
Story1 「ちっぽけなラブソング」
斎藤 このむ(激団リジョロ)
西條 瑠美
雪原 千歳
増山 祥太
流 コウキ

Story2 「gift」
後藤 健流(BLOOD LINE)
後藤 紗亜弥(BLOOD LINE)
宮本 親臣(aa7)
nori
藤田 幸士
清水 斐子

Story3 「いつかまた、どこかで。」
梶 礼美菜
原 義幸
Foxy
高島 洋樹(aa7)
貴峰 康之

Story4 「holly hock」
吉岡 毅志
木村 桜
新宮 明日香
山田 英真
浜崎 正太郎

Story5 「ミッドナイトステージ」
ウチクリ内倉
加藤 ルイ
川田 祐
金馬 貴之
緑川 睦
【ゲスト】
杉浦タカオ(Ex.Bold)
杉浦太陽(Ex.Bold)

【チケット情報】
前売りチケット先行販売:2015年9月20日(日)12:00~
¥3,800(ドリンク代別途¥500)
《先行購入者特典》対象期間9月20日(日)~10月24日(土)
特典内容:優先入場権+会場限定アイテム(非売品)が当たる抽選券
https://www.quartet-online.net/ticket/septppn5?o=b00000h
一般販売:2015年10月25日(日)0:00~
¥3,800(ドリンク代別途¥500)
https://www.quartet-online.net/ticket/septppn5
■当日券
¥4,300(ドリンク代別途¥500)

【スタッフ】
主宰・脚本:杉浦タカオ
演出:原田光規
演出助手:山田英真
音響:須藤健志(Future SEVEN)
照明:小川暁代(Future SEVEN)
デザイン:tadasix
スチール:Foxy
音楽:hoto-D
制作:倉田あいり
制作協力:Zett Stage Planning

【協力】(50音順)
株式会社アース・シー・スカイ/株式会社アリー・エンターテイメント/aa7/激団リジョロ/(株)スカイコーポレーション/株式会社ゼロステーション/ツラヌキ怪賊団/花まんまじゃが/株式会社フェイス/ホリプロコム

【協賛】(50音順)
株式会社セラ・ルージュ/株式会社農業生産法人ホワイトファーム熊本四季農園/Honda Cars灘崎

【公式HP】http://sept-ppn.com

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る