「BS‐TBS×朝劇 朝劇代官山」「朝劇下北沢」原将明 最新作!Am-bitioN プロデュース公演 「ユースフル☆メソッド」出演 増山祥太インタビュー!

2月、初主演舞台「『思春』~遥かなるオヤジーデ~」で、AKB前田亜美との共演で想いを寄せられる若社長を好演、東京ミーコ 増山祥太が Am-bitioN プロデュース公演 「ユースフル☆メソッド」に出演!

関連記事:
増山祥太さん(東京ミーコ)初主演!Theatrical company Toy Late Lie 『第1回仮設公演 『思春』 ~遥かなるオヤジーデ~』 来年2月上演決定!
朝劇 丸の内 2014/10/26(日)に大千秋楽!

IMG_3769

テレビ朝日「特命戦隊ゴーバスターズ」舞台「ハンサム落語」松本寛也、舞台「テニスの王子様」「ヘタリア」山沖勇輝ら若手人気俳優と共に、青春ド真ん中、入学式を迎えたばかりの高校生が、クラスで「イケてるグループ」への仲間入りに奮闘する青春ハートフルスクールコメディ。作・演出は、「BS‐TBS×朝劇 朝劇代官山」「朝劇下北沢」の原将明。現在、舞台稽古中の増山祥太に、舞台「ユースフル☆メソッド」について語ってもらった。

—舞台「ユースフル☆メソッド」今回の役どころをご紹介願います。

学校内のイケてるグループによくいるちょっと不良っぽいチャラい生徒の役です。

IMG_3768

—チラシ撮影時のエピソードがあれば是非お聞かせいただけますか。学ラン姿久しぶりではないでしょうか。

そうですね。なんてったって約10年ぶりくらいの学ランだったんで、コスプレしてる気分でした。笑

学ランなんて滅多に着れない歳になってきたんで、それもまた楽しんで着飾りたいと思います!!

—今回イケてる、イケてないブループのストーリーだそうですが、 ご自分の高校時代と比べていかがですか?

僕の高校時代も学ランでした!!

というか中学、高校、どっちも学ランでしたね。

高校時代は、サッカー部で普通科ではなく僕は体育科でした。

その時点で他のクラスより目立ってましたし、イケてたのではないかと思います。笑

—脚本家の原将明さんと言えば、下北沢朝劇で有名ですが、本を読まれた印象はいかがでしたか?

リアルな学園物語の内容の中に、突っ込みどころ満載な会話が要所にあって、面白そうです!!

初めてお逢いするのでどのような演出になるのか楽しみにしています。

—それでは、本作に対する意気込みをお願いします!

僕も最近、語学留学をしにセブ島の学校に5週間行ってきたのですが、10年ぶりの学校で青春を味わってきました!!異国ですが。(笑)

今度は役者として演じ、観に来てくれる皆様に青春の1ページをプレゼントできたらなんて思ってます。

皆様のご来校、お待ちしております♪

舞台「ユースフル☆メソッド」は、4月13日(水)~17日(日)全8公演
詳細は、こちらへ

Am-bitioN プロデュース公演
「ユースフル☆メソッド」

STORY:
「とうとうこの時が来た」
高校の入学式を終え、いよいよ待ちに待った「青春」が始まる。
春哉は踊る心の内を親友、友則に打ち明けた。
そんな春哉に友則は言い放った。
「お前には青春来ないかもなぁ」

理解できない春哉に友則は学校という社会の構図を教える。
どうやら学校には「イケてるグループ」と「イケてないグループ」が存在し、
「青春」とはイケてるグループにだけ訪れる特権であること。
どのグループに入るかの住み分けは、入学一週間で完了してしまうこと。
そして今春哉は、どちらにもなりえる状況だということ。

全てはこの一週間で決まる。

「どうすれば良い!?」
「よし、教えてやる」
友則はイケてるグループに入る方法を教えだす。
春哉は必死にメモを取る、青春を掴みとる為に、、、

主人公「春哉」が、高校生活の青春を掴みとる為に繰り広げる。ハートフルスクールコメディ!!

会場:築地本願寺 ブディストホール
http://buddhisthall.com/map.htm

13日19:00〜(A)
14日19:00〜(B)
15日14:00〜(B)☆/19:00〜(A)☆
16日13:00〜(A)☆/18:00〜(B)
17日12:00〜(B)☆/17:00〜(A)

☆=アフタートークショー
脚本・演出:原将明(トムハウス)
出演者:
【シングルキャスト】
松本寛也/山沖勇輝
まいたけ、足立英昭、増山祥太、東出有貴、重友健治、さいとうりな(順不同)
【ダブルキャスト】
A組
大矢剛康、清水貴紀、屋宜昂希
B組
川合智己、湯山敬太、菅井義久
(順不動)
チケット
前売り4.500円
当日 5.000円
カンフェティ
電話予約(カンフェティチケットセンター):0120-240-540(平日10:00~18:00)
ネット予約
http://confetti-web.com/usefulmethod
お問い合わせ
am_bition_staff@yahoo.co.jp
Am-bitioN 担当 齊藤

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る