U2ボノ、「2016年ベストムービー」と大絶賛!映画『シング・ストリート 未来へのうた』映画ポスター画像&予告編解禁!

映画と音楽の幸せな出会いから生まれ、全世界を虜にした『ONCE ダブリンの街角で』『はじまりのうた』のジョン・カーニー監督、待望の最新作『シング・ストリート 未来へのうた』の映画ポスター画像と予告編が本日解禁された。

舞台は1985年、歴史的な不況に突入したアイルランドのダブリン。14歳のコナーは、公立の荒れた学校に転校。学校ではイジメられ、家では両親がケンカばかり。解禁された予告編では、憂鬱そうな顔をし、今にも壊れそうだったコナーが、ロンドンの音楽と自称モデルのラフィーナと出会い、彼女を振り向かせるために、バンドを結成、ストリートや川辺でPVのゲリラ撮影を重ねながら、
未来へ向かって走り出す姿が垣間見える。

そんな本作は、今年のサンダンス映画祭で最も熱いスタンディングオベーションを浴び、Rotten Tomatoes™では一時は100%を振り切ってしまうなど、世界中の人々から絶賛。また、先日U2のボノが自身のバンドのオフィシャルサイトに「2016年ベストムービー」と絶賛コメントを出し、世界中で話題となっている。

本作が絶賛される理由のひとつは、音楽。予告編で流れる、魅力的で80年代風の親しみやすい楽曲は、すべてオリジナル。

新世代のギターヒーロー・ゲイリー・クラークが手掛け、劇中ではコナーたちのバンド「シング・ストリート」の楽曲として使用されている。そして、オリジナルに加え、デュラン・デュラン、 ザ・キュアー、ザ・クラッシュ、ザ・ジャム、ホール&オーツ、a-㏊、スパンダー・バレエなど、迷える若者の救世主だった80年代ブリティッシュ・ミュージックが、人と人の心をつなぎ、共に運命を切り開く瞬間が鮮やかに切り取られる。さらに、主題歌は『はじまりのうた』にも出演したマルーン5のアダム・レヴィーンが手掛ける。

シング・ストリート 未来へのうたは、7月9日(土) ヒューマントラストシネマ有楽町、渋谷シネクイント 他全国順次公開!
詳細は、映画『シング・ストリート 未来へのうた』公式サイトへ

シング・ストリート 未来へのうた
main (1)

ストーリー:1985年、大不況のダブリン。人生の14年、どん底を迎えるコナー。父親の失業のせいで公立の荒れた学校に転校させられ、家では両親のけんかで家庭崩壊寸前。音楽狂いの兄と一緒に、隣国ロンドンのMVをテレビで見ている時だけがハッピーだ。ある日、街で見かけたラフィーナの大人びた美しさにひと目で心を打ちぬかれたコナーは、「僕のバンドのPVに出ない?」と口走る。慌ててバンドを組んだコナーは、無謀にもロンドンの音楽シーンを驚愕させるPVを撮ると決意、猛特訓&曲作りの日々が始まったー。

監督・脚本:ジョン・カーニー『ONCE ダブリンの街角で』、『はじまりのうた』
出演:フェルディア・ウォルシュ=ピーロ、エイダン・ギレン、マリア・ドイル・ケネディ、ジャック・レイナー、ルーシー・ボーイントン
配給:ギャガ
© 2015 Cosmo Films Limited. All Rights Reserved

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る