中村勘九郎×松坂桃李×大島優子、キレッキレの殺陣を披露!映画『真田十勇士』特別映像本日公開!!

2014年大ヒットを記録したスペクタクル超大作舞台「真田十勇士」が、同作品の演出を手がけた奇才・堤幸彦監督により映画化。9月22日(祝・木)に全国公開に先立って本作のメイキング満載の特別映像が、本日より公開された。

今回解禁された映像では、勘九郎、松坂、大島がアクロバティックな殺陣を披露!合戦シーンでの勘九郎と松坂のキレッキレのアクションは必見!さらに、ワイヤーアクションに挑む大島の姿や、勘九郎とのバトルシーンも垣間見え、怒涛のアクションシーンは観る者を圧倒させる。

映画では、真田丸や大阪城など日本映画史上類を見ない大スケールのセットを組み、撮影が敢行。監督の堤ですら、「端から端まで全部見渡すことが出来ないくらい大きく」、「ロケも広大な敷地を借りて」撮影されたことを明かす。3ヶ月かけて制作された、真田軍の出城「真田丸」では、200人以上のエキストラが集められ、<大坂の冬の陣>が撮影された。

本作の主人公で、”歴史を変える大嘘”で真田幸村を天下一の武将に仕立て上げる【真田十勇士】の中心的存在・猿飛佐助に扮するのは、
中村勘九郎。勘九郎は、2014年で行われた舞台でも主演を務め、「まさか映画になるとは思わなかったんですけど、素直に嬉しかったですね。結構ハードな舞台だったので、死ぬ思いでやっていたものが報われたのかなって」と喜びを噛みしめながら撮影に挑んだ。

容姿端麗で頭も切れ、【真田十勇士】を佐助とともに支えていく寡黙でクールな実力派忍者・霧隠才蔵を演じるのは、松坂桃李。「笑って感動して、オワッ!てなって、ゾクッ!となり、あっという間に時が過ぎる時代劇作品もなかなか無いんじゃないかな」と撮影当時から手ごたえを感じたよう。佐助と才蔵の幼馴染で、才蔵に対して密かな感情を抱きながらも、女忍びとして彼らの命を狙う”くのいち”火垂には、堤監督作品3作目にして、本格時代劇初出演の大島優子。「アクションとか演出がダイナックとか派手なだけじゃなくて、色んなものを含めて凄くパワーのある作品だと思ったから、これ全部つながったらどれだけヘビーなんだろうと思ったんですけど」と映画完成に心を躍らせている。

「盆暮れ正月がいっぺんにきたようなそんな作品にしたいと思っています」と堤監督が語る、超ド級エンターテイメント・ムービ-【真田十勇士】は、9月公開!

舞台『真田十勇士』は、9月11日 東京公演スタート!
映画『真田十勇士』は、9月22日 全国超拡大ロードショー!

最新情報は、映画『真田十勇士』公式サイトへ

『真田十勇士』0318オフィシャル

『真田十勇士』
9月22日(祝・木)全国ロードショー!
©2016『真田十勇士』製作委員会

出演:中村勘九郎 松坂桃李 大島優子
永山絢斗 高橋光臣 駿河太郎 村井良大
荒井敦史 望月歩 青木健 石垣佑磨 加藤和樹
伊武雅刀 佐藤二朗 野添義弘/松平健(特別出演)
加藤雅也 大竹しのぶ

監督:堤幸彦
脚本:マキノノゾミ、鈴木哲也

配給:松竹・日活

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る