映画『真田十勇士』大ヒット祈願イベントに、実力派イケメン俳優、高橋光臣・村井良大・石垣佑磨 登壇!

8日(月)東京・日テレタワー汐留パラダイス会場特設ステージにて、9月22日(木・祝)に全国公開を迎える映画『真田十勇士』に先立って、大ヒット祈願イベントが開催された。

この日行われた『真田十勇士』大ヒット祈願イベントに登壇したのは、筧十蔵役の高橋光臣、海野六郎役の村井良大、忍者・仙九郎役の石垣佑磨という今注目の実力派イケメン俳優3人。登場すると会場に黄色い声援が飛び交い、夏の暑さを感じさせない爽やかな雰囲気を漂わせた。

本作は、日本映画の常識を覆す程の大規模なセットや、広大な土地での圧巻の合戦シーン、アクションシーンが見どころの一つ。

サブ1

撮影時の一番大変だったことを聞かれると、「真冬に夜中の1時頃まで撮影した、石垣との一騎打ちのシーンの撮影は本当にハードでした。」と高橋。

村井は、「10kgほどの甲冑をつけて真冬の中、走りまわるのは過酷でした。体のケアには気を遣いましたね。」と苦労を明かした、また十勇士と敵対関係にある忍者を演じた石垣は「(アクションシーンの撮影の為)人間を高く飛ばす機材を使って3mほど飛ぶシーンで、練習の時はうまく出来ていたんですが、夜中の3時くらいの撮影で寒すぎて身体が思うように動かず、頭から落ちてしまったことがありましたね。現場はマイナス3度でした。」と過酷な撮影時のハプニングを語った。

3人は、2014年に大ヒットとなった舞台「真田十勇士」からずっと参加している、いわば“十勇士”ファミリー。最近では「誰かがTVに出ているとそれを写真に撮って(共演者と作っている)【真田十勇士】LINEグループに載せあったりしています(笑)映画と舞台のLINEグループ、両方あるんです」と高橋、石垣は「嬉しくなっちゃうんですよね。みんなが活躍していたりすると」と十勇士ファミリーの絆の深さ、仲の良さをアピールした。

サブサブ⑦

同じ十勇士のメンバーであり、リーダー格である猿飛佐助役の中村勘九郎と彼を支える霧隠才蔵役の松坂桃李との共演について聞かれると、高橋は「勘九郎さんは、リーダーとしての存在が大きくて、なんでもこなしてしまう役者として完璧な人だけれど、すごくおちゃめで皆のことをよく見ているんです。役者としては隙がなく本当に凄い人ですけれど、人としてはどこからでも入っていけるとても心の広い人だなと思います。」と絶賛。また松坂については「絶世の美男子ですし、なかなかいないと思います、あんなシュッとした人は。(場内笑)映画の中では常に格好良くないといけない役だったので、その点は大変だったんじゃないかなと思います。」と男も惚れる程の松坂の魅力をアピールした。一方、村井は「舞台だったものが一生残る映画になっていくというのは感動しましたね」と念願の映画化に感慨深い様子。

石垣は、十勇士たちと敵対関係にある忍者同士として共演した女忍者[くノ一]火垂役の大島優子について「とてつもない運動神経なんですよ!ワイヤーアクションで身軽に木を駆け下りるというシーンがあって一発OK、立ち回りもすぐに覚えていて、センスあるなぁって思いました。」と驚きとともに絶賛していた。サブ2

この日は、大ヒット祈願のイベントということで、タイトルにある「十(ジュウ)」にちなんだ3つのミッションを用意。映画のキャッチコピー《不可能に挑め!》を基にした【不可能にチャレンジ3番勝負!】に3人が挑んだ。

image

1番手は石垣が<逆立ち腕立て伏せ10回>にチャレンジ!タンクトップ姿で気合を入れ、見事大成功!忍者役にふさわしい身体能力の高さを披露した。2番手の村井は<じゅう(銃)の恐怖に打ち勝て、ロシアンルーレット生き残りチャレンジ!>に挑戦!風船が付いたオモチャの拳銃を手に、5回引き金をひく村井・・・手に汗握る緊張感で会場も息をのむ中、運も味方にし、風船は全く割れずに見事クリア!石垣からの連続クリアに「次よろしくお願いしますよ!」と次の高橋にプレッシャーをかけ、会場を沸かせた。

そして大トリの3番手高橋が挑むのは、<十秒以内に成功できるか?けん玉チャレンジ!>。真田十勇士の楽屋でも流行っていたというケン玉。武芸者という役どころにもピッタリなケン玉芸だが、高橋はあまりやったことがなかった様子。会場全体からのカウントダウンでプレッシャーを感じながらチャレンジするも惜しくも失敗!!3つのミッションは完全クリアとはならなかったが、3名は「更に公開まで一生懸命プロモーションを頑張ります!」という決意表明をし、会場は大きな拍手に包まれた。

『真田十勇士』0808イベント_サブ②

またイベントの最後には、「舞台を観て、そして映画を観て頂いて暑い夏を過ごしてください、日本で今年一番すごい映画になっていると思います!」と石垣さん、「映画と舞台、同時期に作品が開始するということは史上初めての事なので、僕らも興奮しています。楽しい作品になっているのでよろしくお願いします!」と村井、そして、高橋は「今年一番のヒットを僕らは取りに行くつもりですので、ぜひぜひ皆さんで映画館に、劇場に観に来てください!」とコメントし、作品を猛アピール!大盛り上がりのうちにイベントは終了した。

映画『真田十勇士』は、9月22日(木・祝)全国超拡大ロードショー!
詳細は、映画『真田十勇士』公式サイトへ

真田十勇士

出演:中村勘九郎 松坂桃李 大島優子
永山絢斗 高橋光臣 駿河太郎 村井良大
荒井敦史 望月歩 青木健 石垣佑磨 加藤和樹
伊武雅刀 佐藤二朗 野添義弘/松平健(特別出演)
加藤雅也 大竹しのぶ

監督:堤幸彦
脚本:マキノノゾミ、鈴木哲也
配給:松竹・日活

©2016『真田十勇士』製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る