時代劇初主演・福士蒼汰×監督・本広克行 映画『曇天に笑う』 第三弾キャスト発表! 「犲」隊長・安倍蒼世役に、古川雄輝が決定!!

累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズの「曇天に笑う」の映画化、第三弾キャストが本日発表!

長男・天火役(福士蒼汰)、次男・空丸役、中山優馬、三男・宙太郎役、若山耀人の出演発表に続き、三兄弟とともに、「大蛇(オロチ)」の発見と破壊を目的に結成された右大臣・岩倉具視直属部隊「犲(やまいぬ)」のチームリーダー・安倍蒼世(あべのそうせい)役を、古川雄輝 が担うことが明らかになった。

古川演じる安倍蒼世は、隊長として、常に自分に厳しく実直で頑固な性格。曇天火(福士蒼汰)とは幼馴染ではあるが、隊を抜けた天火をまだ許してはいないクールな役どころ。強く美しい出立に、原作ファンにも人気が高いキャラクター。

古川は、刀を使って初めて本格時代劇アクションに挑む。撮影は6月21日にクランクイン、舞台となる滋賀県を始めとしたロケーションを経て2017年春に完成、2017年に全国公開の予定。

本作出演に対する古川雄輝 コメントは、以下のとおり!

古川雄輝お写真②

1.原作・脚本を読まれた時のご感想は?

男性キャラクターの多い作品ですが、男達の葛藤や友情など、戦っている姿がとてもかっこ良く、その中でも隊長である蒼世をどのように演じるべきか考えながら読んでいました。刀を使ったアクションが初めてでしたので、撮影がどのように行われるのか楽しみにしていました。

2.撮影も終盤ですが、監督の演出はいかがでしょうか?

役者側の意見をしっかり聞いて下さる方なので、現場でも色々相談しながら撮影することができます。

3.手応えはいかがでしょうか?

まだ撮影中ですが、良い物ができていると思いますので、原作ファンの方々にも楽しんで頂けると思います。

4.撮影現場の雰囲気はいかがでしょうか?

同世代の若手の役者さんが多いので、とても楽しい撮影現場です。

5.「安倍蒼世」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?とにかく強く!かっこ良く!演じたいと思っています。

難しかった点は、とにかくアクション。犲の中でも一番強いキャラクターなので、強く、華麗に蒼世のような動きでアクションをするのが難しかったです。

6.アクションへの気概はいかがでしょうか?

初のアクションなので苦戦していますが、かっこ良く撮れていると思うので楽しみにして頂きたいです。

◆古川雄輝 プロフィール

1987年12月18日、東京生まれ。7歳でカナダへ。以後11年間海外で過ごす。ミスター慶應。

ネイティブな英語を話し、9頭身の美男子という超ハイスペック俳優。アジア圏でも放送された主演ドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」(CX)で演じた天才イケメン入江直樹役で火がつき、日本人俳優として中国で初のファンミーティングを開催するなどアジアでも絶大な人気を誇る。

主な出演作として、CX日中合作の主演ドラマ「不可思議的夏天」(邦題「不思議な夏」 )(14)、 『脳内ポイズンベリー』(15)、月9ドラマ「5→9〜私に恋したお坊さん〜」(15)、『ライチ☆光クラブ』(16)、『太陽』(16)、日韓合作で主演をつとめた『風の色』(16)など。中国版ツイッターWeiboのフォロワー数が150万人を突破。「男神(=「憧れの男性」という意味)」と言われ、中国で絶大な人気を誇る。

2014 年、中国の配信会社「iQIYI」(アイチーイー)が主催するアワード「尖叫2015爱奇艺之夜」にて「アジア俳優賞」を日本人として初めて受賞。公開待機作として、『L-エル-』(16)が控えている。

映画『曇天に笑う』 は、映画2017年 全国公開!
詳細は、各公式サイトへ

公式サイト:donten-movie.jp
公式twitter:https://twitter.com/donten_movie
公式Facebook:https://www.facebook.com/donten.movie/

『曇天に笑う』

原 作: 唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監 督: 本広克行
脚 本: 高橋悠也
出 演: 福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝 ほか ※古川雄輝が今回情報解禁となります。
配 給: 松竹

 

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る