映画『曇天に笑う』第五弾キャスト発表!「犲」の副隊長・鷹峯誠一郎に、 大東駿介 決定!!

累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズの「曇天に笑う」が実写映画化、映画「曇天に笑う」の第五弾キャストが新たに発表となった。

本作は、2011年のコミック連載開始からその魅力的なキャラクターたちに10代、20代の女子を中心に熱狂的なファンがつき、2014年にアニメ化、そして2015年からは舞台化と、様々なメディアで人気を博す大ヒットシリーズが満を持して映画となり注目を集めている。

主演は、本作で時代劇映画に初主演を果たし、体当たりでアクションシーンにも挑戦する福士蒼汰。そしてメガホンを取るのは、『踊る大捜査線』シリーズをはじめとする日本映画界きってのヒットメーカー、本広克行監督。

物語の中心となるのは曇天三兄弟。長男・天火役(福士蒼汰)に続き、次男・空丸役を、中山優馬、三男・甘えん坊で長男の天火が大好きな宙太郎役には、若山耀人が担うことが先日発表され、注目を集めている。

本日、第5弾キャストとして、三兄弟とともに、「大蛇(オロチ)」の発見と破壊を目的に結成された右大臣・岩倉具視直属部隊「犲(やまいぬ)」の副隊長・鷹峯誠一郎役を、大東駿介 が担うことが分かった。

「犲」の隊長である安倍蒼世(古川雄輝)からの信頼も厚くメンバーからも頼りにされる役どころ。斬馬刀という大きな武器を軽々とふるう腕力の持ち主。同じ「犲」チームの武田楽鳥の教育係もつとめ、チームを支える存在だ。

大東は、珍しい武器を使いこなし、華麗なアクションを披露する。

撮影は6月21日にクランクイン、舞台となる滋賀県を始めとしたロケーションを経て2017年春に完成、2017年に全国公開の予定。

出演が決まった大東駿介のコメント以下のとおり。

image

【大東駿介 コメント】

1.原作・脚本を読まれた時のご感想は?

個性豊かなキャラクターのなかで、しっかりとした人間ドラマが描かれているのが魅力的な作品だと感じました。映画はその魅力をそのままに、原作ではあまり描かれていないアクションシーンにかなりの熱量を感じたので、斬馬刀での殺陣に気合いが入りました。

2.クランクアップされたばかりですが、監督の演出はいかがでしょうか?

こちらの意見もしっかりきいてくださり、その上で、物語が、役がイキイキと躍動する演出をつけて下さる印象です。なにより監督自身少年のようにこの作品を楽しんでいる姿にこちらも高揚しました。

3.手応えはいかがでしょうか?

曇天三兄弟、風魔、犲それぞれが創り上げたものが初めて現場で対峙したとき、これは面白いものになる!と感じました。

4.撮影現場の雰囲気はいかがでしたでしょうか?

キャストも個性豊かで待ち時間もとにかく楽しいです。これだけ”男”な現場は久しぶりで。ただでさえ暑い真夏に熱苦しい仲間と毎日アツい時間を過ごしてます。

5.「鷹峯誠一郎」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?

自分が「曇天に笑う」に出演できるなら、鷹峯を演じたいと思っていました。かなり重量のある斬馬刀の扱いに苦労しましたが、アクション監督と何度も話合い、とにかく派手に暴れ散らしてやりました。

6.アクションへの気概はいかがでしょうか?

斬馬刀は大きく重いので、どうしても隙ができてしまうなど、実戦での弱点をリアルに考え、それを埋める戦術、殺陣を考 えることから始め、自分自身鷹峯らしい戦い方にかなりこだわりました。

◆大東駿介 プロフィール
1986年3月13日生まれ、大阪府出身。05年にドラマ「野ブタ。をプロデュース」(NTV)でデビュー。
主な映画出演作に、『クローズZERO』シリーズ(07、09)、『リアル鬼ごっこ』(08)、『逆転裁判』(12)、『自分の事ばかりで情けなくなるよ』(13)、『TOKYO TRIBE』(14)、『ガールズ・ステップ』(15)、『海難1890』(15)。ドラマでは連続テレビ小説「ウェルかめ」(09/NHK)、「タンブリング」(10/TBS)、「平清盛」(12/NHK)、「ハッピー・リタイアメント」(15/EX)、「花燃ゆ」(15/NHK)など。今後の出演作に、映画『グッドモーニングショー』(10月18日公開)、連続ドラマ「忠臣蔵の恋-四十八人目の忠臣-」(9月27日〜/NHK)などがある。

映画『曇天に笑う』は、2017年全国公開予定!

最新情報は、各公式サイトへ

公式サイト:donten-movie.jp
公式twitter:https://twitter.com/donten_movie
公式Facebook:https://www.facebook.com/donten.movie/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る