映画『曇天に笑う』第八弾キャスト発表!! 「犲」の隊員・犬飼善蔵に、 加治将樹 決定!!

時代劇初主演・福士蒼汰 × 監督・本広克行の強力タッグでおくる 映画『曇天に笑う』第八弾キャストが発表! 「犲」の隊員・犬飼善蔵に、 加治将樹が決定した。本作は、累計120万部を誇る大ヒットコミックシリーズの「曇天に笑う」が実写映画化。物語の中心となるのは曇天三兄弟。長男・天火役(福士蒼汰)に続き、次男・空丸役を、中山優馬、三男・甘えん坊で長男の天火が大好きな宙太郎役には、若山耀人が担うことが先日発表され、注目を集める本作。加治将樹は、三兄弟とともに、「大蛇(オロチ)」の発見と破壊を目的に結成された右大臣・岩倉具視直属部隊「犲(やまいぬ)」の隊員・犬飼善蔵役を演じる。身体が大きく、かなりの腕力の持ち主。隊員の中では一番の年長者で、度量が広く大胆で、小事にこだわらない豪快な性格でチーム「犲」のムードメーカー的存在。元隊長であった曇天火(福士蒼汰)とは今でも仲が良い。主に、素手で戦う。加治は、本作品で、初の本格時代劇アクションに挑戦する。撮影は6月21日にクランクイン、舞台となる滋賀県を始めとしたロケーションを経て2017年春に完成、2017年に全国公開の予定。

本作出演についての加治将樹のコメントは以下のとおり。

%e5%8a%a0%e6%b2%bb%e2%91%a0

1.原作・脚本を読まれた時のご感想は?

原作を読んだ時、めちゃくちゃ面白い視点の時代劇だなと思いました。

何様だよって話なのですが、これをずっと憧れであった本広監督がどのように作られるのか楽しみで仕方ありませんでした。脚本はやはり激しいアクションなので、ト書きの多さにビックリしました。

ん?ん?どういうこと??こりゃやってみなきゃわからないぞって(笑)。なので、現場に入るまで不安でした。

2.クランクアップされたばかりですが、監督の演出はいかがでしょうか?

漠然とした内容になってしまいますが、この人物がこう動けば、周りの心はこう動く。

結果緊張感が生まれ空気も動く。というような演出方法で見事にそれが画の中でも緊迫した空気や高揚が伝わるという、気持ちや空気すべて演出されていた印象です。憧れであった方の演出だという事もあり、日々興奮でした。

本広監督の「笑」という観点にも触れる事が出来た気がします。監督から「セリフが終わり、カットがかかるまでの間でキャラは生まれる。」というお話を聞き、これは何処かで試されるんじゃないかと思い、日々準備に気が抜けず、必死でした。

しかしそれこそが私の好きな本広監督作品の人物像であったので、その時間は変な汗は出ましたが、幸せでした。

3.手応えはいかがでしょうか?

自分では全くわかりませんが、原作を読んだイメージの通り愛される犬飼を演じられたのではないか‥と思います。

もちろん100の力は出しました!

4.撮影現場の雰囲気はいかがでしたでしょうか?

男だけという事もあり、特に「犲」はかなりうるさかったのではないでしょうか‥そこは心から申し訳ない気持ちであります。誰に謝っているのか‥あいつらうるせーな。と気分を害された皆々様です。しかし、おかげさまで、あそここうしましょ、こうしたら面白い、という意見交換もみんなで出来、とてもありがたい現場でした。

5.「犬飼善蔵」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?

原作に敬意を持ちつつどうしても自分の犬飼を作り上げたかったのが正直な気持ちであります。なので、犬飼の代名詞でもある、頭の葉っぱについてどうしようかというのは、かなり悩みました。結果色々と活用できたので、犬飼=葉っぱというイメージは残せたと思います。がしかし、「犲」キャストは皆身長が大きいので、原作では1番でかいはずの犬飼がまさかの1番小さいというどうにもならない問題はありましたが‥気持ちと気分は1番大きくしたつもりなので、そこは大目に見てくださいませ。

6.アクションへの気概はいかがでしょうか?

犬飼はありがたい事に素手で闘います。剣や銃の中に素手という、かなり捨て身なスタイルではありますが、だからこそ生まれた人間っぽさや、生々しいアクションはかなり良いスパイスになっているのではないかと思います。

◆加治将樹 プロフィール

1988年1月29日東京都生まれ。若手実力派俳優として、ドラマ・映画・舞台と活動の幅を広げている。

近年の主な出演作としてドラマ「HOPE~期待ゼロの新入社員~」(16)「お義父さんと呼ばせて」(16)「釣りバカ日誌~新入社員浜崎伝助~」(15)、NHK大河ドラマ「篤姫」(14)映画では、『サムライフ』(15/森谷雄監督)、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』(08/塚本連平監督)、『ソフトボーイ』(10/豊島圭介監督)、『ランウェイ☆ビート』(11/大谷健太郎監督)などに出演。舞台では、「トーキョー・スラム・エンジェルス」で高い評価を得た他、「人民の敵」(15)、ミュージカル「GARANTIDOガ ランチード」(15)など多ジャンルに出演。10月には舞台「お気に召すまま」(演出:青木豪)への出演を控えている。

映画『曇天に笑う』2017年全国公開!
詳細は、映画『曇天に笑う』公式サイトへ

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行
脚本:高橋悠也
出演:
福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝、桐山漣、
大東駿介、小関裕太、市川知宏、加治将樹
配給:松竹

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る