小栗旬「オールナイトニッポン」でギリギリトーク全開!野村周平、“ONE OK ROCK”Taka、大友啓史監督、妻夫木聡ら、豪華サプライズゲスト続々登場!

11月11日(金)25:00~、映画『ミュージアム』主演・小栗旬が、この日限定で「オールナイトニッポン」に復帰!ニッポン放送にて『小栗旬 のオールナイトニッポン 映画「ミュージアム」公開前夜祭』特別番組におこなった。
映画『ミュージアム』公開前夜に、あえて小栗本人がその熱を“生”で伝えたいということで実現。小栗は約5年半ぶりにパーソナリティを務め、野村周平、主題歌を担当したロックバンド「ONE OK ROCK」のヴォーカル・Taka、大友啓史監督ら、「前夜祭」に相応しい豪華ゲストの面々がスタジオに勢揃いし、関係者もヒヤヒヤするほどの、深夜ならではのギリギリトークを繰り広げた。
軽快なオープニングでスタートした特番。この日はラジオ放送のほか、「LINE LIVE」でも生配信を実施。複数セッティングされたカメラに囲まれ、思わず劇中で主人公・沢村が閉じ込められる“監禁部屋”のようだと一同ニヤリ。本日公開ということで、リスナーの質問に答えながら、今だからこそ語れる過酷な撮影現場でのエピソードや、「ワクワクするほど本当にカッコいい!」と小栗、野村、大友監督絶賛の主題歌「Taking Off」誕生秘話、小栗が仕掛け話題となった「ハロウィン」「東京国際映画祭」サプライズイベントの裏トークを展開。
「ドッキリ大好きなんですよ。気合を入れて、唐突にそのお客さんのためにだけに仕掛けたい」と小栗は吐露。大友監督も「本当にビックリさせられた。そういえば、あの日は関係者の様子がおかしかったんだ」と振り返った。さらに、もうひとりのサプライズゲスト・妻夫木聡は収録コメントで参加し、2時間もかかる特殊メイクで撮影に臨んだ妻夫木は、カエル男のマスクで視界が狭く、思いっきりカメラに突っ込んでしまった失敗談を披露。小栗旬の暴露話まで飛び出し、笑いを誘った。
最後に映画の見所について、野村は「衝撃のスリラーエンターテイメント!見たこと無い、聞いたこと無い作品になっています。ぜひ皆さんに見て欲しいです」とコメント。大友監督は「いろんな世代の方が、いろんな見方が出来る作品。深いドラマを意識して作りました。ハラハラドキドキの展開に悲鳴をあげて、それぞれ何かしらの感想を持ち帰って欲しい」と語り、Takaは「とにかく俳優さんたちの演技がヤバかった!見終わった最後に、“良かったな”と思ってもらえるように意識した曲に仕上げました」とアピール。
特番は午前3時にまでおよび、最後に小栗は「この時間は流石にキツイと思ったけど、2時間もしゃべるとテンションあがるね。今日はこんな感じのギリギリトークでしたが、今度はクリーンな内容を目指して、食レポありの午後3時にでもラジオにまた戻ってきたいね(笑)。そして、いよいよ本日公開!頑張ったと思うので是非見て欲しいです」と締めくくった。

映画『ミュージアム』は、大ヒット上映中!
最新情報は、映画『ミュージアム』公式サイトへ 
『ミュージアム』_ティザーポスター
出演:小栗旬 尾野真千子 野村周平 丸山智己 田畑智子 市川実日子 伊武雅刀 / 大森南朋 松重豊 / 妻夫木聡
原作:巴亮介『ミュージアム』(講談社「ヤングマガジン」刊)
主題歌:ONE OK ROCK “Taking Off” (A-Sketch)
監督:大友啓史
脚本:髙橋泉 藤井清美 大友啓史
音楽:岩代太郎
製作:映画「ミュージアム」製作委員会
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:ワーナー・ブラザース映画
© 巴亮介/講談社 © 2016映画「ミュージアム」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る