「花とゆめ」人気No.1恋愛コミック「覆面系ノイズ」 主演:​中条あやみで実写映画化!

「花とゆめ」で連載中の人気№1恋愛コミック「覆面系ノイズ」待望の実写化が決定!メガホンをとるのは、映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で 甘く切ないラブストーリを、繊細で柔らかい映像で描き、興行収益20億を超える大ヒットを飛ばした三木康一郎監督。 今回は鎌倉を舞台に、全員が、伝えたいのに伝えられない想いを抱えているという、究極に切ないラブストーリーに挑戦する。 そして、奇跡の歌声を持ち、その歌声で次々と人の心を虜にしてしまう主人公:仁乃(ニノ)役を演じるのは、モデル・女優と活動の幅を広げ、その透明感のある美しさに、天使のように可愛い!!!と人気急上昇中の中条あやみ。 原作のキャラクター仁乃がそのまま現実に現れたかのような夢のキャスティングに、期待が高まる。

原作は2013年から「花とゆめ」で連載開始。登場人物全員が、伝えられない想いを抱き、それぞれの片思いがバンドの音と共に紡がれる究極に切ない片恋ラブストーリーとして多くの女性を魅了し、コミックス累計発行部数は100万部超え、先日アニメ化も発表となるなど、今大注目の、大人気コミック。

AN01_cover_layout01b
©福山リョウコ/白泉社・花とゆめ

今回、中条が演じるのは、小さな頃からとにかく歌うことが大好きで、ひとたび歌えば誰もがその声に魅了されてしまうという、奇跡の歌声をもつ女の子・仁乃(ニノ)。気持ちが昂ると思わず叫び出してしまうので、マスクを常用しているというほど、溢れる想いを胸に秘めた女の子。 中条は仁乃を演じるにあたり、8月からボイストレーニングに通い、本格的な歌そしてギターにも初挑戦!ボイストレーナーも「中条さんは面白い声質。マイク乗りの良い、響きがとてもきれいな声です。高音は響きが特にきれいで、低音域もとても魅力的。練習を重ね、弱かった声も強くなってきています。」と彼女の声を絶賛! 中条が劇中でどんな歌声を披露するのかが注目される。

監督・キャスト・原作者・プロデューサー コメントは以下のとおり。

◆監督:三木康一郎

青春…、恋愛…、そして音楽。個人的に大好きです。いいおじさんになってしまった私ですが、もう一度、高校時代を思い出すようにこの作品に取り組んでいます。こういう青春の微妙な恋心を描く場合は、小手先ではなく、正面から自分が経験したことをぶつけるのが、映画にチカラを与えることだと思っています。なので包み隠すことなく自分がやりたかったことや、やってきたこと、思っていたことなど、ストレートに表現したいと思っています。原作はとてもスピード感があって、ビジュアル的。でも、せつなくて、でも、温かい。そんな完成された原作を実写にするにあたり自分なりに出した答えは、やはり、真摯に向き合うことだと思っています。ワンシーン、ワンカット、ひとつひとつ丁寧に、撮っていく。そうすれば必ず、いいものができると信じています。主演の中条あやみさんとは、はじめてお仕事しますが、とにかくかわいい。さらに自然体。さらにオーラがすごい。(笑)若く、経験も少ない彼女ですが、そのぶん、熱意やパワーそして新鮮さがある。そんな今の彼女が持ち合わせている魅力を出し惜しみすることなく、みなさんに見せられればと思っています。クランクイン前にも関わらず、彼女には
歌の練習や、身のこなし方など、たくさん練習してもらっています。吹き替えなしで、しっかり歌って、見てくれるみなさんのド肝を抜きたいと思っています。熱唱する彼女にも注目して下さい。この覆面系ノイズは、若い人に向けた映画です。しかし私は大人にも届くものにしたいと思っています。若いときの清々しい気持ち。そんな心をこの映画を見て少しでも思い返してくれたらと思っています。

◆主演・中条あやみ <有栖川仁乃 役>

初めて三木監督と、皆さんとお会いした時から絶対素敵な映画になると感じました。同時に、音の持つ力を改めて素晴らしいと感じる作品でもありました。溢れ出す想いを秘めたニノが歩む初恋、青春、恋愛...物語のすべては、この音から始まる気がします。私自身、音楽がすごく好きで 聞いたり歌ったりすると気持ちが落ち着く感情など ニノと共感できる部分も多く有栖川仁乃役を演じる事が出来てとても嬉しいです!どのシーンも好きなのですが ライブのシーンは特にかっこいいので皆さんと力を合わせて全力で頑張ります!

<奇跡の歌声を持つボーカル役の役作りについて>
最初は人前で歌うことになれなくて小さい声でしか歌えないところから始まったのですが、ボイストレーニングをして回数を重ねるごとに声が出てくるようになったり ニノの印象的な声っていうのはどんなものかと考えながらそこに向かっているうちに、人前で歌うこともだんだん楽しくなってきました。また、パフォーマンス練習でマイクの持ち方や歌い方を一緒に考えながら練習しているのでどんどんニノに近づいてるようで嬉しいです!そして今回は歌だけでなく、ギターにも初挑戦するので、今からとても楽しみです。

◆原作者・福山リョウコ

映画化のお話が進むにつれいろんなことが決まってきても尚「これは現実なのか…」とずっと不思議な気持ちだったのですが、覆面系の登場人物として動くキャストの皆さんを前にしたらふわーっとしてた気持ちが地面にすとんと着地しました。

映画『覆面系ノイズ』は、2016年11月クランクイン、2017年春完成予定、2017年秋 全国公開!
詳細は、映画『覆面系ノイズ』公式サイトへ

『覆面系ノイズ』
原作:福山リョウコ 「覆面系ノイズ」 白泉社「花とゆめ」連載中
(花とゆめコミックス1巻~10巻まで刊行中)
監督:三木康一郎 主演:中条あやみ
配給:松竹
©福山リョウコ/白泉社・花とゆめ ©2017「覆面系ノイズ」製作委員会

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る