『黄金週間は?るひまの映画祭!』に、木村了、上原多香子、辻本祐樹、滝口幸広が登壇!

4日(木・祝)TOKYO FMホールにおいて、『黄金週間は?るひまの映画祭!』が行われ、る・ひまわり製作の舞台作品を上映するイベント内で、昨年8月に明治座で上演されたMusical『TARO URASHIMA』が出演者の主演の木村了、上原多香子、辻本祐樹、滝口幸広の4人が登壇した。

Musical『TARO URASHIMA』は、お伽話『浦島太郎』を題材に、池田鉄洋が新たな解釈の物語としてリメイク、徹底したキャラクターとそのコミカル且つシュールな世界観で見事なミュージカル作品で話題となった。トークショーでは、主演の浦島太郎役 木村了、乙姫役 上原多香子、乙姫に一目ぼれをするダイオウグソクムシ参謀役 辻本祐樹、乙姫の兄 甲太子役 滝口幸広の4人が登壇し、公演当時の舞台裏でのエピソードを披露。出演者達の仲の良い様子が垣間見えるトークショーとなった。

IMG_0631

木村了は、「日本全国の皆さんが知っているお伽噺なので、最初に“浦島太郎”を演じると聞いた時は、どうして良いか分からなかったのですが、(脚本の)池鉄さんの台本がぶっ飛んでいてとにかく面白かったので、台本に助けられるなと思いました。今回お芝居は勿論ですが、このカンパニーで出来たことがすごく嬉しかったし、そこで座長をやらせて頂いた事は、自分の財産になりました。また、楽曲も人の心を掴む素晴しい曲が多くて、僕等もその素晴しさを伝える為に頑張りました。」とコメント。上原多香子は、「思い描いていた乙姫と違って今回の乙姫はかなり卑屈。卑屈でない自分が卑屈な乙姫を演じるのは大変でした。一度観た方も今回の上映会で初めて観る方もいらっしゃると思いますが、私も客席で観たいくらいに楽しい場面が沢山あるので、皆さんにも喜んで頂けると思います。」と上映前の見どころを語った。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る