向井理×斎藤工「連続ドラマW アキラとあきら」、木下ほうか×堀部圭亮 の特別パロディ版ビジュアルが公開!!

池井戸潤の“幻”の長編”と呼ばれていた「アキラとあきら」を向井理、斎藤工のW主演で連続ドラマ化し、現在好評放送中の「連続ドラマW アキラとあきら」。

その絵に描いたような悪役ぶりが話題になっている、向井理演じる階堂彬の叔父達を演じる木下ほうかと堀部圭亮による、「アキラとあきら」特別パロディ版「ススムとたかし」ビジュアルが本日解禁された。

向井理演じる階堂彬の叔父(石丸幹二演じる東海郵船・社長、階堂一磨の弟)役で出演中の、東海旭商会・社長で次弟、階堂晋役の木下ほうか、東海旭観光・社長で末弟、階堂崇役の堀部圭亮。

長兄の一磨を出し抜こうと何かと企てる、その絵に描いたような2人の悪役ぶりは、大きな話題となっており、その反響ぶりに応え、急遽、“ススムとたかし”コンビの特別パロディ版ビジュアルが制作された。

Print

公開されたビジュアルでは、本家のビジュアルと同様のポージングに加え、“ススムとたかし”と、兄弟の存在感をしっかりと打ち出したタイトル?が堂々の佇まい。さらに、“大企業の後継者になれず、兄への嫉妬に人生を狂わされてきた次男”と、“二人の兄とは違い、背負うものなく自由に生きてきた三男”、それぞれに相応しいキャッチコピーがあしらわれ、2人の生き様と心の叫びを代弁するかの内容に、図らずも応援してしまうこと間違いなしの仕上がり。ついに日の目を浴びたこの機会に、演じた木下ほうかと堀部圭亮、さらに“ススムとたかし”の生みの親、原作・池井戸潤からのコメントも到着!

木下ほうか(階堂 晋役)
①ビジュアルを見ての感想
こっちですこちらが正式なポスターですよ~
②今後を楽しみにしている視聴者に対して
ここからです。この後から、想像を絶する本当に面白いドラマが始まります。
長い長い前説、申し訳ございませんでした。
以後、晋と崇にご注目いただき、本格的な『アキラとあきら』をお楽しみください。

堀部圭亮(階堂 崇役)
①ビジュアルを見ての感想
この骨太な作品にして、この遊び心!作品の懐の深さを感じます。
そして同時に、この二人が原作の池井戸さんはじめ、関係者、視聴者の皆さんに本当に愛されていたのだと実感いたします。
いつの日か、この二人が暗躍するスピンオフを見てみたい!
そんな「パロディがパロディで無くなる日」を夢想しつつ、オファーお待ち申し上げます♪
②今後を楽しみにしている視聴者に対して
階堂家の〝ダークサイド〟ススムとたかし。
ほうかさんとの次男・三男コンビを、ボク自身本当に楽しませて頂きました。
欠陥だらけのこの二人。ですが、とても人間臭くて憎めません。
アキラとあきらに立ちはだかる〝ダークヒーロー〟として、最後まで引っ掻き回してやりますよ!

原作者:池井戸潤
悪役は書いていてとても楽しいですが、晋と崇の兄弟も、その残念ぶりにスイスイ筆が進みました。
木下さんと堀部さんのキャスティングも、イメージにぴったり。
お二人の演技を拝見するのをいつも楽しみにしています。

ドラマは、いよいよ明日6日の放送より後半戦に突入!“ススムとたかし”の活躍にも是非注目を!

なお、8月18日(金)深夜0:05からは、 第1話~第6話までの一挙放送も予定されている。

IMG_1318

詳細は、番組特設サイトへ
http://www.wowow.co.jp/dramaw/akira/

「連続ドラマW アキラとあきら」全9話
WOWOWプライムにて毎週日曜よる10時より絶賛放送中!

「連続ドラマW アキラとあきら」
原作:池井戸潤「アキラとあきら」(徳間文庫)
脚本:前川洋一(「連続ドラマW 沈まぬ太陽」「連続ドラマW 下町ロケット」)
監督:水谷俊之、鈴木浩介(「連続ドラマW 沈まぬ太陽」「連続ドラマW 下町ロケット」)
音楽:羽岡佳(「連続ドラマW 楽園」「連続ドラマW 下町ロケット」)
出演:向井理 斎藤工 小泉孝太郎 田中麗奈 賀来賢人 木下ほうか 堀部圭亮 / 松重豊 /
瀧本美織 永島敏行 上川隆也(友情出演) 尾美としのり 石丸幹二

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る