映画『望郷​』菊地健雄監督・貫地谷しほり・大東駿介メ​イキングカット解禁!

ミステリー作家・湊かなえの累計・50万部突破のベストセラー小説「望郷」の映画化、映画『望郷』​が、大ヒット公開中!主演に貫地谷しほりと大東駿介を迎え、出演陣には木村多江、緒形直人ら、実力派俳優が名を連ねる、親子の感動ミステリーの本作より、メイキング写真が届いた。

「監督のファンになりました」「この人を信じておけば大丈夫だと思った」とダブル主演の二人が絶大の信頼を寄せるのは、映画『ディアーディアー』、映画『ハローグッバイ』の菊地健雄監督。

「本当に細かいところまでしっかり見てくれるんです。」と自分の演技に演出をつける菊地監督の印象を語るのは、島と家庭に縛られ悩む夢都子を演じた貫地谷しほり。元気な女性を演じることが多かったこれまでとは違い、重い悩みを抱えた夢都子を演じることに挑戦した本作では「本当に妥協なく指導していただいた」と菊地監督との撮影の思い出を話す。

亡き父との確執を抱えた航を演じた大東駿介は、島で生きる人の悩みと葛藤を描いた原作を映像化するにあたり脚本を読んだ時から撮影は原作の舞台である因島で行う方が良いのではないかと考えていた。菊地監督も同じように因島でのロケにこだわったと知った大東は、「この人を信じておけば大丈夫だと思った」と監督への印象を語り、そして「菊地組は、役者と監督との信頼関係が築ける、仲間がついていく監督」と尊敬の気持ちを話す。

名だたる監督の助監督として長年多くの俳優陣を側で見てきているからこそ、監督 3 作目にして俳優陣、スタッフから絶大な信頼を得ることができる菊地監督。また、休憩時間に大東が撮影用のマイクを持つほほえましいオフショットも。緊張感がある中にもどこか和やかな空気も感じさせる菊地組、そんなメイキング写真に注目を!

映画『望郷​』は、全国拡大上映中!

詳細は、映画『望郷​』公式サイトへ

映画『望郷​』
出演:貫地谷しほり 大東駿介 ・ 木村多江 緒形直人 他
原作:湊かなえ「夢の国」「光の航路」(『望郷』文春文庫 所収)
監督:菊地健雄 脚本:杉原憲明
主題歌:moumoon「光の影」(avex trax)

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る