映画『マンハント』福山雅治の新境地!超本格アクション初挑戦 メイキング&インタビュー映像解禁!

日本映画への愛に溢れるジョン・ウー監督が、高倉健主演でも映画化された原作「君よ憤怒(ふんぬ)の河を渉れ」の再映画化に挑んだ映画『マンハント』(ギャガ配給作品)が 2 月 9 日(金)に TOHO シネマズ新宿他にて全国公開される。

本作は世界中のアクション映画ファンを熱狂させたジョン・ウー監督久々のアクション映画で、その独自のアクション流儀は健在。舞台は日本で、2016年に大阪・岡山を中心にオール日本ロケが敢行された。W 主演のチャン・ハンユーは無実の罪を着せられ逃亡する弁護士ドゥ・チウを、福山雅治は彼を追う孤高の刑事矢村聡を演じており、スクリーン上で激しいアクションを繰り広げる。

本日解禁されたのは、本格的なアクションシーンに挑戦した福山雅治のメイキング&インタビュー映像。福山は拳銃アクションはもちろん、様々なシチュエーションでアクション演技に挑戦。

映像内では、土埃にまみれながらチャン・ハンユーと揉み合うシーン や、水上バイク上でのギリギリの攻防なども描かれている。

またその中には、ジョン・ウー 作品のシンボルとも言える白い鳩が舞う姿も。本作の撮影をこれまでで最大規模のプロジェクトだったと振り返る福山は、ジョン・ウー のアクションを経験したことについて「僕が演じたシーンで白い鳩を飛ばせてくれて、ものす ごく感動した。あまりにうれしくて、何度もモニターでチェックしたよ」とコメント。本映像は矢村について語るジョン・ウー監督や桜庭ななみのインタビュー等も含まれた豪華な特別映像となっている。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る