藤田貴大(マームとジプシー)新作公演 『BOAT』で、宮沢氷魚が初舞台・主演決定!

元THE BOOMのボーカル・宮沢和史の長男で、昨年放送の「コウノドリ」(TBS)で俳優デビューを果たした宮沢氷魚が、舞台初出演にして主演を飾ることがわかった。宮沢の初出演・初主演舞台となるのは、これからの演劇界を牽引していく逸材として注目されている 、藤田貴大(マームとジプシー)の1年ぶりの新作公演『BOAT』。

同作は、マームとジプシー がここ数年描いてきた『カタチノチガウ』、『0.1.2.3.』、『sheep sleep sharp』の完結編とし て、2018年7月16日(月・祝)~7月26日(木)に東京芸術劇場プレイハウスにて上演。宮沢 に加え、中嶋朋子、青柳いづみ、豊田エリーが出演する。

宮沢は、初舞台にして主演を務めることについて「初主演舞台ということでプレッシャーは感じていますが、皆さんの前で演じるのが楽しみでた まりません。 先日藤田さんにお会いする機会があり、お話しをしたところものすごく想像力が豊かな方で、 次から次へと監督のイメージを聞けました。出演者と共に作品を作っていこうと熱意に感動し ました。僕からもたくさんアイデアを出し、唯一無二の作品にしたいです! 今回の舞台で役者としてはもちろん、人として大きく成長できるチャンスをいただいたことに 感謝しています。素敵な共演者と共に最高の作品をお届けしたいと思います。劇場でお待ちしています。」と意気込んだ。

藤田は宮沢について「存在を知った時から、自分の舞台に立っている姿が想像できた。初め て対面して、想像していたよりも目が強く、声が自分の作品に馴染むような気がした」とコメ ント。また、宮沢の役柄に関しては「まだ具体的な役名はつけていないのだけれど、物語の重 要な人物であり、BOATに乗ってこの土地を離れ、海よりも向こう側を目指す人になってもら うと思う」と語っている。

宮沢は「コウノドリ」(TBS)で俳優デビューを果たした後、「トドメの接吻」(日本テレビ)で2クール続けて連続ドラマ出演。3作目となる神奈川発地域ドラマ『R134/湘南の約束 』(NHKBSプレミアム・6月27日放送)では、ドラマ初主演を飾っている。若手俳優として今最も注目を集める宮沢が、初舞台・初主演でどんな一面を見せるのか期待される。

<<公演概要>>

『BOAT』
作・演出 藤田貴大(マームとジプシー)
会期:2018 年7 月16 日(月・祝)~26 日(木)
会場:東京芸術劇場プレイハウス
<出演>
宮沢氷魚 青柳いづみ 豊田エリー 中嶋朋子 ほか
<スタッフ>
照明:富山貴之 音響:田鹿充 映像:召田実子 舞台監督:森山香緒梨 宣伝美術:名久井直子
<チケット>
■チケット発売:2018 年5 月19 日(土)
■チケット料金(全席指定・税込):S 席5,500 円/A 席4,500 円
65 歳以上(S 席)5,000 円/25 歳以下(A 席)3,000 円/高校生以下1,000 円

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る