三浦春馬主演『アイネクライネナハトムジーク』多部未華子、原田泰造ら豪華第2弾キャスト発表!エキストラボランティアも大募集中!

2008年「ゴールデンスランバー」で第5回本屋大賞、第21回山本周五郎賞など、数多くの賞を受賞している人気作家・伊坂幸太郎“初”にして“唯一”の恋愛小説集で、現在に至るまで42万部(電子書籍を除く)を売り上げるベストセラー「アイネクライネナハトムジーク」が、今冬公開を迎える。監督はこれまでもリアルで新しい恋愛群像を描いてきた“ダメ恋愛映画の旗手”とも称される今注目の新鋭監督今泉力哉。今回、原作者・伊坂からの熱烈なラブコールを受けての大抜擢となった。

そして、本日、新たに追加キャストが発表となり、主演で[佐藤役]の三浦春馬に加え、多部未華子、原田泰造、矢本悠馬、森絵梨佳、恒松祐里、貫地谷しほり、MEGUMI、濱田マリ、八木優希が参加し、更に本作の舞台となる仙台出身のお笑い芸人サンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけしも参加が明らかになった。本作出演について多部未華子は、「伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています。三浦さんとも、4年ぶりの共演になるので、今からとても楽しみです。原作の世界観に馴染めるように頑張ります。」とコメント。原田泰造は、「今回この映画に出演できることが本当に嬉しいです。僕が演じるのは、妻に逃げられたサラリーマン藤間の役です。全力で頑張ります!」と意欲を見せる。

作家・伊坂幸太郎がアーティスト・‪斉藤和義‬からのオファーで、“出会い“をテーマにひとつの短編を書き上げたことから始まった本作。撮影は、4月から仙台オールロケでの撮影予定。また、撮影に伴い、エキストラボランティアにご協力可能な方を大募集中!

詳細は映画「アイネクライネナハトムジーク」公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る