福地桃子 連続テレビ小説「なつぞら」に大抜擢!!

NHK 連続テレビ小説 100 作目にあたる「なつぞら」に、女優の福地桃子が抜擢された。同作は、戦争で両親を失った少女・奥原なつ(広瀬すず)が、養父とともに北海道・十勝の大自然と開拓精神にあふれた人たちに育まれ、たくましく成長。高校卒業後に上京し、当時草創期を迎えていたアニメーション業界に飛び込む。アニメーターとして、大自然の中で育まれたみずみずしい感性を発揮していく様子を描いていくストーリー。今回福地は、なつの父と戦友だった柴田剛男の長女で、なつと同い年の女の子柴田夕見子を演じる。初めはなつに対しわだかまりを感じるものの、一緒に暮らしていく中で、お互いに悩みを打ち明けられる、本当の姉妹のようになっていく。

連続テレビ小説 100 作品目ということで、記念すべき作品だと思うんですが決まったときの具体的な状況と意気込み、どういった現場にしていきたいか
また、連続テレビ小説 100 作品目という記念すべき作品が決まったときの状況を記者から問われると、「「はじめまして。柴田夕見子役を演じさせていただきます、福地桃子です。私は、朝ドラに出演させていただくのが初めてなのですが、出演が決まりましたということを聞いてから時間が経ったのにも関わらず、まだ全く実感が沸かず、今日はじめてキャストの皆様とお会いしてようやく始まるんだなぁと気持ちでおります。柴田家の一員としてなつと共に成長していけるのが今からとても楽しみです。宜しくお願い致します。」とコメント。

祖母が現在も北海道に住んでいるという福地は、「はやく報告したいなぁという気持ちです」と笑顔で語って見せた。今回、福地を含む広瀬と同世代の配役は、男女それぞれ約 2,500 名の公正な書類審査・面接を経て決定したという。数々のバラエティ番組で活躍しながら、現在放送中のドラマ「あなたには帰る家がある」でもレギュラー出演中の福地だが、女優としての活躍に期待が高まる。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る