鈴木勝秀演出!上口耕平・多和田任益・辻?本祐樹・小早川俊輔・井澤巧麻・小林且弥・鎌苅健太 出演 舞台『僕のド・るーク』3月上演決定上演決定!!

2019年3月7日(木)~10日(日)オルタナティブシアターにて『僕のド・るーク』の上演が本日発表となりました。

初演『僕のリヴァ・る』から3年。る・ひまわり×鈴木勝秀のタッグが再び挑む新作『僕のド・るーク』のテーマは“ドルーク(友達)”。本作では、“モーツァルトとサリエリ”、夏目漱石「こころ」、“木と少年の物語”を題材にした3つのオムニバスストーリー。出演者は上口耕平、多和田任益、辻本祐樹、小早川俊輔/井澤巧麻(Wキャスト)、小林且弥/鎌苅健太(Wキャスト)の男性5人による会話劇。

友達とは何か――。志を共にする相手、笑い合える仲間、悲しみを分かち合える人…利害関係の一致、競い合う相手、居場所の確認…大切なものであり、自分の存在を証明するものであり、けれど曖昧なものでもある“ともだち”という存在を描きます。

本公演について、鈴木勝秀は「る・ひまわりと組むのは、『僕のリヴァ・る』に続き二度目である。シリーズ化されたのかどうかはわからないが、前回同様、プロデューサーからお題が出された。「ドルーク」「大きな木」「モーツァルトとサリエリ」「こころ(夏目漱石)」この4つのキーワードでオムニバスの芝居を作れ。しかも、今回は短期間の公演にも関わらず、できれば日替りぐらいでキャストを入れ替えること。以上。なかなかこんなオファーはない。面白そうなのでシリーズ化されたのかはわからないが、今回もやることにした。鈴木勝秀(suzukatz.)」とコメントを寄せています。

公演は、2019年3月7日(木)~10日(日)オルタナティブシアターにて、全7公演を予定。

詳細は「る・ひまわり」公式ホームページへ

公演概要
「僕のド・るーク」
上演台本・演出:鈴木勝秀
出演:上口耕平、多和田任益、辻?本祐樹、
小早川俊輔/井澤巧麻(Wキャスト)
小林且弥/鎌苅健太(Wキャスト)
公演日程:2019年3月7日(木)~10日(日)オルタナティブシアター
3月7日(木)19:00 (小林且弥、小早川俊輔)
3月8日(金)14:00 (小林且弥、小早川俊輔)
3月8日(金)19:00 (小林且弥、小早川俊輔)
3月9日(土)13:00 (鎌苅健太、井澤巧麻)
3月9日(土)18:00 (鎌苅健太、井澤巧麻)
3月10日(日)12:00 (小林且弥、井澤巧麻)
3月10日(日)16:00 (鎌苅健太、井澤巧麻)
◆チケット一般発売:2019年2月16日(土)10:00~

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る