羽田美智子が日本各地の逸品を巡る旅に!BS日テレ『羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~』2月28日スタート

   女優の羽田美智子が、日本各地の“つくり手が心を込めて作る、売り手が心を込めて売る逸品”を探す紀行番組羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~(毎週木曜20:54~)が、2月28日(木)からBS日テレにてスタートする。

初回の放送で訪ねるのは、羽田の地元・茨城県にある、完全無添加の漬物専門店「菜香や(なかや)」。糠にとことんこだわりを持つ「菜香や」のぬか漬けの美味しさの秘訣に迫る。

収録を終えた羽田は「地元茨城県に撮影に伺うと、やっぱり気持ちがほっとするというか、完全プライベートのような気持ちでリラックスして撮影させていただきました」と感想を語り、「菜香やさんには何回も通っているので、店主の遠藤さんがお話しされる前に私がペラペラ喋ってしまう始末でした(笑)。ぬか漬けの魅力、どうぞ見てくださいね」と呼びかけ

自身の五感を通して「本当にイイ!」と思ったものだけを紹介・販売するEC上のセレクトショップ羽田甚商店(はだじんしょうてん)を、2月にオープンしたばかりの羽田。羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~では、羽田が全国で出会った職人や生産者の織り成す技、味、その心を伝えていく。

なお、同番組で紹介された商品は、羽田甚商店」https://hadajinshop.co.jp/にて随時販売を行っていく予定

BS日テレ「羽田美智子のにっぽん旅~味・技・心~」

http://www.bs4.jp/guide/document/hadamichiko/

2月28日スタート、毎週木曜20:54~21:00放送

3月14日は放送休止

セレクトECショップ「羽田甚商店」

https://hadajinshop.co.jp/

※現在プレオープン期間中につき、送料特別価格キャンペーン実施中!

羽田甚商店Instagram

https://www.instagram.com/hadajinshoten/

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る