柚希礼音×ソニン出演 『FACTORY GIRLS』9月上演決定!

ブロードウェイの新進気鋭ソングライティング・コンビ、クレイトン・アイロンズ&ショーン・マホニーと日本版脚本・演出の板垣恭一をはじめとする豪華クリエイティブ・チームが集結し、新作ロックミュージカル『FACTORY GIRLS』を共作し、今秋9月、世界に先駆け日本にて上演されることが明らかになりました!

舞台は、19 世紀半ばのアメリカ・ローウェル。産業革命により大規模な紡績工場で働くファクトリー・ガールズ達の生き様を通し、“今を生きるあなた”に伝えたい、自由を求め闘った女性達の物語を描きます。

主演には、芸歴 20 周年を迎えた柚希礼音、共演に読売演劇大賞・優秀女優賞を受賞し、注目を集めるソニンという演劇界待望の強力タッグを迎え、元宙組娘役トップスターの 実咲凜音、映像・舞台での活躍目覚ましい清水くるみ、12 年の「RENT」以来のミュージカル挑戦 となる石田ニコルと世界初演の新作ロックミュージカルに相応しい女優陣が集結します!

また、共演陣には数々の名作グランドミュージカルに出演する剣 幸、ミュージカルを中心に長年 のキャリアを誇る戸井勝海や幅の広い役柄を演じ分ける実力派原田優一が脇を固め、多くの 2.5 次元舞台などで主演を務める平野 良、舞台・映像で注目を集める若手俳優の猪塚健太、アポロシ アターのヴォーカルコンテストで優勝経験を持ち、ミュージカル界でもその飛躍が期待される青野紗穂、卓越した歌唱力で数々の名作ミュージカルで存在感を発揮する谷口ゆうな、乃木坂 46 卒業後、舞台でもその魅力を発揮している能條愛未らが出演します。

本作上演発表に伴い、メインキャスト5名からの意気込みコメントも到着しました!

《柚希礼音》 as サラ・バグリー
日本初演の今作、主演という大役を頂けたことに感謝しながら大切に勇敢に挑もうと思います。 女性たちが権利を勝ち取り、今の時代にも通じる女性たちの葛藤、強さなどを素晴らしいスタッフ、 共演者の皆様と作っていけるのがとても楽しみです。芸歴 20 周年のタイミングでこの作品に出会えたこと、とても感謝しております。 パワフルでロックサウンド満載な音楽も楽しみですし、演出の板垣恭一さんとご一緒させていただ けることも楽しみでなりません。
どうぞご期待ください。

《ソニン》 as ハリエット・ファーリー
女性の権利問題は今も昔も変わらずあり、過酷な状況で働く女性が勇気を出して立ち向かう姿は、 必ず響くものがある、そう信じて、女性達が主役のこの作品に身を投じたいです。 まだ知れ渡っていないこの作品の産声をクリエイトしていく事に今から胸を膨らませています。

《実咲凜音》 as アビゲイル
今回この作品の 1 人として携わらせて頂けること、今からとてもわくわくしています。 素晴らしいキャストの皆様とご一緒させて頂く中で、自分としても新しいものが発見出来るよう、 全力でこの作品に挑みたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

《清水くるみ》 as ルーシー・ラーコム
素晴らしいキャストの皆さんと、初めての TBS 赤坂 ACT シアターに立てること、とても楽しみで す。昨年に続いてまた大好きなミュージカルに出演できることを嬉しく思います!自分なりの女性像 を作り上げられるように、また更にパワーアップした姿で立てるように、頑張ります!

《石田ニコル》 as マーシャ
この度、マーシャ役を演じさせていただくことになりました、石田ニコルです。 今回の舞台は私にとって数年ぶりの舞台となるのですが、女性が社会に対して立ち上がる姿を力 強く演じることができたらなと思ってます。 たくさんの女性に勇気を与える作品になっています!劇場でお待ちしております!

詳細は、『FACTORY GIRLS』公式サイトへ

<公演概要>
【公演名】『FACTORY GIRLS』
【音楽・詞】クレイトン・アイロンズ&ショーン・マホニー
【日本版脚本・演出】板垣恭一
【出演】柚希礼音、ソニン、実咲凜音、清水くるみ、石田ニコル/剣 幸 他
【企画・製作】アミューズ

<東京公演>
‪2019年9月25日(水)~10月9日(水)‬ TBS赤坂ACTシアター
<大阪公演>
‪2019年10月25日(金)~10月27日(日)‬ 梅田芸術劇場メインホール

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

ページ上部へ戻る