テレビ東京ドラマBiz『ヘッドハンター』に、平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎 出演決定!

テレビ東京にて‪2018年4月16日(月)夜10時から‬スタートする新枠・ドラマBiz、第一弾作品 江口洋介主演『‪ヘッドハンター‬』へ平山浩行、徳永えり、山賀琴子、岡田龍太郎明らかになった。

本作は、テレビ東京が月曜夜10時の時間帯に、『働く』ことをテーマとし、大人たちへ向けた上質で本格的なビジネスドラマを提供する新枠「ドラマBiz」。第一弾の『ヘッドハンター』で主演をつとめるのはテレビ東京のドラマ初出演となる江口洋介。経済ドキュメンタリー番組「ガイアの夜明け」案内人の経験を活かし、サーチ会社「SAGASU」で業界異端のヘッドハンター兼、社長の黒澤和樹を演じる。「カンブリア宮殿」でサブインタビュアーをつとめる小池栄子は転職斡旋会社の老舗「ブリッジ」のシニアバイスを務めるやり手の女性・赤城響子を、「ガイアの夜明け」でナレーターを務める杉本哲太が「SAGASU」総務・経理担当の灰谷哲也をそれぞれ演じる。

そして、「先に生まれただけの僕」(17・NTV)「ブラックリベンジ」(17・NTV)、『本能寺ホテル』(17)など数多くのドラマ・映画で活躍する平山浩行は「SAGASU」と協力関係のあるフリーの経済記者・眞城昭を演じる。

本作について平山は、「私はフリーの記者、眞城 昭を演じることになりました。今の現代社会において、人間の価値観や評価といった、とてもリアルで生々しい物語に参加することを演じる前から楽し みに思っております。つかみどころの無い様々な表現でこのヘッドハンターにぶつかっていきたいと思います。」と力強いコメント。

同じく多数のドラマ・映画などで幅広い活躍をみせ、NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」の出演で注目を浴びている徳永えりは、今作がテレビ東京のドラマ初出演で「SAGASU」のリサーチャー舘林美憂を演じる。

本作について徳永は「今回、ドラマ Biz 記念すべき第一弾「ヘッドハンター」で舘林美憂役を演じさせていただきます。 大人の方に向けたビジネスドラマに参加させていただけるということで、身の引き締まる思いです。 また、素敵な先輩方とお芝居ができると思うとウズウズしてたまらないです! 舘林美憂は、一見明るくお調子者に見えますが、人の本質や心理を見抜く洞察力に優れた人間です。 一つの色に染まらず、カラフルに演じられたらなと思っております。」と意欲を見せる。

また、山賀琴子は黒澤行きつけの洋食店・店員及川百合を、

岡田龍太郎は「ブリッジ」で響子の直属の部下武井恭平を演じる。

各エピソードに登場の豪華ゲスト達は後日発表予定。詳細は、テレビ東京ドラマBiz『ヘッドハンター』公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る