3月23日(水)19:00文化放送O.A!ロッテ presents 「ガム彼!新撰組弥生編 ~春が来ても離さない~」ラジオ公開収録イベントに神谷浩史、鈴村健一、下野紘登壇!梶裕貴 ビデオレターでコメント出演!

写真左より、神谷浩史、鈴村健一、下野紘

10日、東京・文化放送 メディアプラスホールにて、ロッテの「ガム彼!」を擬人化したお口の恋人コンテンツ ロッテ presents「ガム彼!新撰組弥生編 ~春が来ても離さない~」ラジオ特別番組の公開収録イベントが開催され、神谷浩史(土方くうる役)、鈴村健一(山南ぐりん役)、サプライズゲストに下野紘(藤堂ふいつ役)が登壇した。人気声優揃い踏みの「ガム彼!」とあって、応募者多数の中、見事幸運を射止めた約100名のリスナーで会場は埋め尽くされた。
_ABC2362
番組オープニングでは、パーソナリティーの神谷浩史、
_DSC2046
鈴村健一の2人が登壇し、
_DSC2316
サプライズゲスト下野紘が登場すると会場から大きな歓声があがった。
_DSC2124
下野は既に番組には3回出演。サプライズ登場という紹介に少々照れた様子。
神谷、鈴村より「次回からはレギュラーでいいよね。」と歓迎を受け和やかにスタートした。

また、番組では、沖田アクオ役、梶裕貴もビデオレターで出演。
「ガム彼!の最初の印象」、「あくおのキャラクター印象」、自身の「ガムについての思い出」について語った。

下野は、2月10日に放送した「ガム彼!新撰組 如月編」で披露した即興ソングを今回も披露。会場を多いに盛り上げた。
_DSC2243
近藤勇の「歯」のキャラクター設定について、どう思うか?等、出演者からの忌憚なきトークが展開され、会場は大爆笑となった。
【2.4(木)正午解禁】「ガム彼!新撰組」歯
番組中盤より、2月10日「ガム彼!新撰組 如月編」の放送で3人がリスナーに呼びかけて集まった「ガム彼プロモーション」の作品発表があり、
_DSC2166
投稿者からは、【ガム工作】、【ガムアクセサリー】、【ガム川柳】、YouTubeによるプロモーション動画など、視聴者の力作ぞろいの投稿作品が発表され、3人も感心しきり。番組終盤には、優秀者に【神谷賞】、【鈴村賞】、【下野賞】、【文化放送賞】、【ロッテ賞】が発表され、豪華商品が送られた。

_ABC2472
公開番組の様子は、3月23日(水)19時00分~20時00分 文化放送 ウェンズデープレミアム ロッテpresents 「ガム彼!新撰組弥生編 ~春が来ても離さない~」で放送予定。視聴媒は、文化放送AM1134kHz/FM91.6MHz *radiko.jpでも視聴が可能。

その後、会場では引き続き会場来場者限定アフタートークがおこなわれ、3人は、当日観客席に配られた会場アンケートに応える形でアフタートークを行った。
_DSC2085
観客へのテーマは【弥生(3月)の思い出】、【お口(歯・ガム)に関する思い出】【出演者さんへの[歯が浮くようなセリフ]リクエスト】の3つに対する会場からの答えが寄せられた。

◆【弥生(3月)の思い出】
「3月の思い出ではないのですが。母が弥生ですが10月生まれです。」の回答に3人は総ツッコミ。回答者も交えての楽しいトークを行った。すると早速、【弥生】をテーマに、即興歌のリクエストが鈴村からあり、ハッとする下野にすかさず「いい顔するねぇー」と鈴村がたたみ掛けた。
_DSC2109
神谷は「下野、可愛い顔してるよね。」
_DSC2209
鈴村が「ベイビーフェイス!でも、あいつアラフォーでしょ。」とツッコミ、
_DSC2094
下野が「今年36です。」と答えたところ、会場からは「エェー!」と意外だという反応が上がった。神谷「見る目変わってきたなぁ」の回答に下野は堪らず「僕の観賞会はやめて下さい!」と照れ笑いで応えた。「卒業式、好きだった男の子から告白された。でも、遠距離なので断った。」のアンケートには、神谷「両思いじゃない。なに断ってるの~」と絡みトーク。 実は、「遠距離」が海外の方だったのでという回答に「せつないなぁーそんな思いを歌にしました!」の神谷の声に会場からも満場一致の拍手。ペンネームねずみさんにちなんで『ねずみ恋のブルース』をテーマに、下野、再び即興ソングをリクエストされ、歌詞を思いめぐらすことに。会場から下野に「頑張って!」と声援があがった。
_DSC1999
そして、下野「さくらがもすぐ咲く頃だと言うのに、あなたと別れなければならない。Ah~好きだというのに、それすらも伝えられない。だって伝えたら悲しみがあふれてしまうから、だから「嫌い。ごめんなさい。」ってバッサリふりましたよ~でも、まだ少し~今のあなたのこと好~きです~♪」と一息に歌い上げ、会場から拍手喝采をあびた。

◆【お口(歯・ガム)に関する思い出】
「七五三で写真に写っている写真の歯がなくなっているのが心残りの思い出です。」「三歳の時、歯医者に行った時、痛かったら言ってねと手をあげてって言ったのに手を上げてもやめてくれなかったので、『痛いっていってるじゃない!』とスリッパを投げて逃げてきたと最近、父から聞きました。」等、様々な「歯」にまつわる爆笑エピソード、思い出が披露された。

神谷は、虫歯が0だが、最近虫歯になりそうな歯があったらしいが、初期状態で自然治癒の可能性もあるらしく、削らないで様子を見る等、最近の歯科治療での実体験を披露。
_DSC2209
「私は、歯医者が好きな子だった。歯医者で噛むガムのような感触が好きでした。」との回答には、神谷は、型どりが好きだという話にちなんで、昔、空手をやっていたマウスピース体験を披露した。
_DSC2196
鈴村は、型どりも今と違って、喉に垂れてきそうになった話や他の歯が抜けそうに思った体験を披露し、会場の笑いを誘った。

【出演者さんへの[歯が浮くようなセリフ]リクエスト】
_ABC2423
アンケートの回答より、 鈴村「今日は、3月10日ミントの日、より一層、初摘み度をあげて、君を落としてみせるよ。」、 神谷「オイ、都よりももっと上に連れて行ってやるぞ、そう南極(ヘブン)。」、 下野「君の剣士に乾杯。」とその美声で読み上げた。また、「ボケ!」と言って欲しいというリクエストには、回答者を立ち上がらせて3人が美声で罵倒し、ファンを喜ばせた。

挙手で選ばれた女子高生から「高校合格おめでとう」をテーマに下野に即興歌唱のリクエストがあがり、下野3曲目に挑戦!下野の創作インスピレーションの為、神谷、鈴村が女子高生に、将来の夢、その理由、好きな食べ物などを質問し、「俺たちができる仕事はここまで。」と下野を援護。
_DSC2001
そして、下野「高校合格おめでとう!ワクワク、ドキドキ、ワクワク!Ah~高校に受かった、やったぜー! 新しい友達、もしかすると恋が芽生えるかも。そんな想いを抱えながら、でも、私の夢は「心理カウンセラー」。学校でお世話になって、夢を見つけた。お芋もいっぱい食べて元気に通うぜ~!新しい生活が待っているぜ、もう未来しか見えない。だから、頑張るよ!ちなみに下野さんは、ギリギリ合格~♪」と熱唱!神谷、鈴村からも大絶賛。会場も大きな拍手でそのパフォーマンスを称えた。

最後に、神谷から、「「ガム彼」去年やらせてもらって、新撰組で帰ってこれるとは思わなかった」と喜びを語り、「また、今後も新撰組が続くかもしれませんし、別のコンテンツでみなさんにお会いできる日と楽しみにしています!」と今後の抱負を語り、大盛況のうちにイベントは終了した。
_ABC2461

ロッテ presents 「ガム彼!新撰組弥生編 ~春が来ても離さない~」最新情報は、「ガム彼!新撰組」サイトまたは文化放送のサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る