『攻殻機動隊S.A.C.』シリーズ、『東のエデン』、『精霊の守り人』神山健治監督最新作!映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』制作発表!!

『攻殻機動隊S.A.C.』 シリーズや『東のエデン』『精霊の守り人』など、革新的なアイデアとディテールにこだわった作品でヒット作を連発してきたアニメーション監督・神山健治が自身の脚本による監督最新作のタイトルが本日明らかになった。

タイトルは『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』で、2020年の東京オリンピックを目前にした岡山が舞台となります。この度、キャラクターデザイン画と1枚の背景美術が公開されました。キャラクター原案は『猫の恩返し』の森川聡子、そしてロボットに変形するサイドカー「ハーツ」のデザイン原案は『ベイマックス』のコヤマシゲトが担当する。

【0418(月)AM8時解禁】『ひるね姫』2

劇場公開は2017年。近日、続報が発表される予定。

神山健治(監督・脚本)のコメント

重苦しい現実と対峙していかなければならない時代に、アニメーション映画がやるべきことは何か? 自問自答していたある日、「自分の娘に観せたい映画を作ったらどうだ」と言われふっと天真爛漫な女の子とお父さんの物語が浮かんできました。でもこれがなかなか一筋縄ではいかずどうしたら娘に観てもらえるかを考えながら奮闘する毎日でした。この物語は、あるミニマムな個人の想いに寄りそった「父と娘の物語」です。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る