映画『溺れるナイフ』菅​田将暉、松明片手に華麗な舞いを披露! 圧巻の火祭りシーン映像解禁!

 講談社「別冊フレンド」に連載され(04年~13年)、洗練された世界観と、リアルな心理描写で熱狂的に愛され続ける少女マンガ「溺れるナイフ」。都会からきたティーン誌のモデル・夏芽(小松菜奈)と、地元の神主一族の跡取り・コウ(菅田将暉)の<一生に一度の>ラブストーリーを描いた本作。ナイフのように研ぎ澄まされた10代のハートが、ぶつかり合い、求め合い、傷つけ合い、光に向かって全力疾走していく姿が描かれる。現在大ヒット公開中の本作で、「劇場内が静まり返る、息を呑むシーン」とSNSで大きな話題となって火祭りシーンの映像が解禁された。

 今回解禁となった映像は、菅田演じるコウが松明片手に華麗な舞いを披露する火祭りシーン。撮影が行われたのは、熊野川河口付近の高台にあり、国の指定史跡である新宮(丹鶴)城跡。実際に火を灯した松明を手に持ち、全身を使って舞う姿は圧巻!カットがかかる度に酸素吸引機で息を整えていたというほどの大変な撮影だったというが、撮影が終わった後、スタッフ一同鳥肌が立つほど感動し圧倒されたことを明かしており、小松もお気に入りのシーンのひとつとしてあげている。

150919_0475

映画『溺れるナイフ』は、大ヒット上映中!
詳細は、映画『溺れるナイフ』公式サイトへ

溺れるweb用_out

『溺れるナイフ』

出演:小松菜奈 菅田将暉
重岡大毅(ジャニーズWEST) 上白石萌音 志磨遼平(ドレスコーズ)
原作:ジョージ朝倉『溺れるナイフ』(講談社「別フレKC」刊)
監督:山戸結希
脚本:井土紀州 山戸結希 音楽:坂本秀一
配給:ギャガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る