劇場版『はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の 17 歳〜』 主題歌は、作詞・作曲 竹内まりや「夢の果てまで」に決定! 

053003

1975 年~1977 年まで「週刊少女フレンド」(講談社刊)にて 連載、大和和紀による「はいからさんが通る」が、連載 40 周年を記念して、新作劇場アニメーションとして前後編で復活。後編では旧テレビアニメシリーズでは未完となった原作のラストエピソードまでを初、完全アニメ化される。本作の公開に先立って、劇場版「はいからさんが通る」前編の新キービジュアルが解禁となった。

053004

また前編主題歌を主人公 花村紅緒 役の早見沙織が歌唱。
楽曲のタイトルは「夢の果てまで」となり、本曲の作詞・作曲を竹内まりやが担当する。

053002

「「夢の果てまで」について竹内まりやは、時代を超えて愛されてきた名作「はいからさんが通る」。その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声にぴたりとはまりました。現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです。」とコメントを寄せている。

「劇場版 はいからさんが通る」作品は、前編 2017年11月11日(土)/ 後編 2018年公開予定!

詳細は、「劇場版 はいからさんが通る」へ

(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気の投稿とページ

ページ上部へ戻る