映画『恋と嘘』DISH//の矢部昌暉、新郎役で友情&映画初出演!

10月14日(土) 全国公開、映画『恋と嘘』に、ダンスロックバンド・DISH//でコーラス・ギターを務める矢部昌暉が、友情出演していることが本日明らかになった。

本作の舞台は、劇的な出生率の低下により「超・少子化対策法」が制定され、ある年齢になると政府から未来の結婚相手が知らされる。その「政府通知」の相手以外とは恋愛が禁止されている世界。

自由恋愛が許されない世界に生きるヒロイン・仁坂葵(にさかあおい)を演じるのは、映画、ドラマと幅広く活躍する若手実力派女優、森川葵。葵に密かな恋心を抱く幼なじみ・司馬優翔(しばゆうと)役を、話題作『君の膵臓をたべたい』の主演をつとめる北村匠海が演じる。

司馬のライバルとなる葵の政府通知相手・高千穂蒼佑(たかちほそうすけ)役には、劇団EXILEのメンバー『HiGH&LOW』にも出演する佐藤寛太。葵の叔父で、良き相談相手、四谷大輔役にチュートリアルの徳井義実。

さらに、葵と優翔のクラスメイトの小夏役にSUPER☆GiRLSとして活躍しながら、女優としても注目を集める浅川梨奈。同じくクラスメイトの秋帆役には現役セブンティーンモデルの田辺桃子。

葵と優翔の行きつけのクレープ屋の店員に温水洋一、政府通知で結婚した葵の両親に遠藤章造と三浦理恵子。同じく政府通知で結婚した蒼佑の両親に、中島ひろ子、木下ほうかと個性あふれるベテラン陣も顔を揃える話題作。

矢部が演じるのは、不器用で真っすぐな女子高生・葵(森川葵)と、葵を一途に想い続ける幼なじみ・優翔(北村匠海)の同級生、そして政府が教えてくれた“最良”の相手と結婚する新郎役。矢部は本作で映画初出演。公開されたビジュアルでは、幸せに満ちたタキシード姿の新郎役を好演。映画の公開が待たれる。

映画『恋と嘘』は、10月14日(土) 全国公開!

詳細は、映画『恋と嘘』公式サイトへ
http://koiuso.jp/sp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る