哀川翔の次女・福地桃子「鹿児島は思い出の場所」、主演映画の撮影地・鹿児島市を表敬訪問。

哀川翔の次女として、近年バラエティーで活躍中の女優・福地桃子が、主演する長編映画『あまのがわ』(2018 年下半期公開予定)の PR で 撮影地・鹿児島市を訪れ、同市役所に表敬訪問した。

本作の監督/脚本を手掛ける古新舜、プロデューサーと共に、 市長である森博幸氏を訪れた福地は、「私にとって鹿児島は思 い出の場所です。特に屋久島は印象的で感動しました。」と父・哀川翔の故郷で もある鹿児島に対する想いを語り、「映画初出演、初主演ということもあり、不安もありますが、この作品を通して私自身も成長できればと思います。人との 繋がりがとても感じられる映画です。」と作品の魅力について語った。

それに対 し、鹿児島市長・森氏は、「今回この映画は鹿児島をテーマにしているというこ ともあり、大変光栄です。この映画を通して、鹿児島を盛り上げていただけれ ば嬉しいです。素晴らしい映画を作ってください。」と激励のコメントを寄せた。

祭りの太鼓奏者であった女子高生が、教育に厳しい母親との葛藤から自分自身 のやりたいことを見失いながらも、祖母の入院をきっかけに訪れた、神秘の島・ 屋久島で新しい自分を発見していく本作。福地は、大好きな祖母から教わった 太鼓の演奏が大好きな女子高生・琴浦史織を演じる。


撮影は今年 11 月より屋久島、種子島、鹿児島市内、東京都内で実施される予定 で、現在太鼓の練習真っ只中の福地。昨日 26 日には誕生日を迎え、クランクイ ン前に Instagram もスタート(@lespros_momo)!


映画『あまのがわ』は、2018 年下半期公開予定。詳細は。映画公式サイトへ

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る