古畑星夏「半分、青い。」で朝ドラ初出演!「朝ドラの概念をひっくり返せる存在になれれば」

人気女性ファッション誌「ViVi」の専属モデルとしても活躍中の古畑星夏が、2018年前期(4月2日放送開始)NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で、朝ドラ初出演を果たすことがわかった。連続テレビ小説第98作となる同作は、脚本家・北川悦吏子によるオリジナル作品。ちょっとうかつだけれど失敗を恐れないヒロイン・鈴愛(すずめ/永野芽郁)が、高度成長期の終わりから現代までを七転び八起きで駆け抜け、やがて一大発明をなしとげるまでのおよそ半世紀を描いた物語となっている。
古畑が演じる伊藤清(いとう・さや)は、高校時代に弓道部の交流試合で鈴愛たちの通う高校を訪れ、律(りつ/佐藤健)と電撃的な出会いをする美少女。互いに運命を感じつつも一期一会に終わると思いきや、上京後、大学のキャンパスで再会し、急速に接近していく。鈴愛と律の絆に大きな影を落とす、重要な役どころとなっている。
朝ドラ初出演が決定した古畑は、「初めての朝ドラ出演という、新年早々新しいご報告ができてとても嬉しく思います」と喜びを露わにし、「今までの朝ドラに出てこなかったタイプの”魔性の女”登場で、朝ドラの概念をひっくり返せる存在になれれば」と意気込みのコメントをよせている。
古畑は昨年、『東京喰種』、『銀魂』、『一週間フレンズ』等、人気映画5本に出演。月9初出演となった『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(フジテレビ)では”ワケあり”妊婦役を演じ、注目を集めた。その後、『ラブホの上野さん season2』(フジテレビ)で連ドラ初ヒロインを飾り、『コウノドリ』(TBS)、『春がきた』(WOWOW)と出演作が続いている。今回初出演となる朝ドラでは、役作りで弓道を特訓したという古畑。恋愛模様をかき乱す”弓道美女”として話題になることを楽しみにしつつ、女優として着実にステップアップを重ねている彼女の今後にも期待したい。

《番組情報》
2018(平成30)年前期 連続テレビ小説「半分、青い。」
作:北川悦吏子
放送:平成30年4月2日(月)〜9月29日(土)全156回(予定)

 

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

動画インタビュー!【小野由香特派員】

注目記事 TOP10!

ページ上部へ戻る